人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucky's Tail 幸運のしっぽ

luckystail.exblog.jp
ブログトップ

クッキー

 先月から子供たちのいない時間帯だけ短期バイトに行っていました。
それも金曜日で無事終了。
 はぁ~楽しかったけど、疲れた疲れた、と思っていたら、子供たちが「お疲れ様クッキー」を焼いてくれました。
 実はクッキーを姉弟だけで焼くのはこれで二回目。
 一回目は去年の母の日に焼いてくれたんだけど、それはそれはキッチンは大変で、味もバターが見事に主張していてこれもまた大変で、気持ちだけが本当に嬉しくて嬉しくて、という感じでした。
 それが二回目の今回は、手際よし!後片付けよし!味よし!飾り付けよし!の四拍子そろってる。(ちょっと持ち上げすぎかしら・・・)
 そばで見ていてもたいして手伝うことも無く、自分たちだけで楽しそうに作ってるんです。
 びっくり、感動~。
 出来上がったクッキーをお皿にのせたところをパシャリと写真に撮って、ちょっとぼけちゃったけど、クッキーの上に乗っているのは、いろいろな色をした動物の砂糖菓子です。
 焼きたてのクッキーをコーヒーと一緒にみんなで頂いたら、あらら、バイトの疲れもどっかにふっ飛んじゃいました。
クッキー_d0148455_1773960.jpg

 砂糖菓子がカリカリで、クッキーはサクサクで、とっても美味しかったよ。また作ってね。
by suuu-u | 2008-01-20 17:08 | お菓子