Lucky's Tail 幸運のしっぽ

luckystail.exblog.jp
ブログトップ

スカート

d0148455_15374079.jpg
                                                                                                                    
 娘が楽しく通っているHIPHOPダンスは、毎年3月になると発表会があります。
 そりゃあ年に一度、メインの発表会だもの、先生も子たちも気合が入ります。もちろん親も・・・
 てなわけで、今年は衣裳係を買って出て、衣裳作りに励んでいます。
 すでにいろいろなお母さん達の協力を得て、30人分の衣裳をリメイクしました。あとは最後の仕上げをして配るだけ、と思っていたら、13人分のスカート作りが待っていました。
 イメージはスクールガールなので、ひだつきです。
 一人分ずつ作るのは手間なので、まとめて縫えるところは縫ってしまえ~とばかりにミシンをダダダダー!!!とかけたら、写真のようになが~くなりました。結構スカートっぽくなくて笑えます。
 これから裁断して、最後の仕上げ。
 舞台衣装なので、少々雑なつくりでも遠目ではわからないから気楽に縫えます。
 本番はこれを着てみんなで踊るんだなぁ~て思ったら、今から楽しみです。
 娘よ!がんばるんだぞ!!
[PR]
by suuu-u | 2008-01-22 16:15 | 衣裳