人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucky's Tail 幸運のしっぽ

luckystail.exblog.jp
ブログトップ

男の子柄

男の子柄_d0148455_17403424.jpg

 ちょっと前に比べれば、男の子の柄って増えてきたように思うけど、でもやっぱり女の子と比べると、圧倒的に少ないと思います。
 それにあったとしても、幼稚園児さん対象って感じのかわいい車柄や、動物柄。
 これからかっこいい男になるんだぞっと思っている小学生の息子を持つわたしとしては、やっぱりちょっとテイストが違うような・・・だからと言って、無地やストライプじゃ芸が無いよねぇ~、と思いながら生地屋さんを彷徨っていたら、見つけちゃったんです!!!写真の生地。やったぁ~
 一方は虎と龍が描かれていて、もう一方は祭り柄。か、かっこいい!!!
 やさしいリネンの風合いも大好きだけど、男の子だったらやっぱりこんなテイストでかっこよく決めてほしい。
 しかもハンプなので、非常にしっかりしています。かばんを作るにはぴったんこですね。
男の子柄_d0148455_1873662.jpg そんなわけで、出来たのが息子念願ののDSケース。
 前にお姉ちゃんに作ってあげていたから、自分用のが欲しかったみたいです。気に入ってくれたようで何よりです。っていうか、本人よりも作ったわたしのほうが気に入ってるんですけどね。


 もう一方の虎と龍柄も、バッグ系を作ろうと思っています。



 以前作っていたデジカメポーチ、ティッシュケース、巾着をWOOLさん に納品してきました。お店の中はずいぶん春っぽくなっていましたよ。
by suuu-u | 2008-02-29 18:17 | ハンドメイド