Lucky's Tail 幸運のしっぽ

luckystail.exblog.jp
ブログトップ

2008年 09月 04日 ( 1 )

夏の思い出

あっという間に9月になっちゃいました。
子たちは給食も始まり、やっとこさいつもの生活です。
やれやれ・・・・
またハンドメイドが楽しめるぞ~060.gif


夏休みはなんだかあっというに過ぎていったものの、忙しかったぁ~
帰省先の横浜では友達との約一年ぶりの再会に喜び、子たちは遊べ遊べの連日で、もちろん母の私も負けじと?遊べ遊べと飲めや歌えやの大宴会。
い、いやそれほどひどくはないですよ・・・・   でもだって、だって久しぶりだしぃ

昼間はポケモン映画見に行ったり、ディズニーランドにも行きました。

福岡から転勤しちゃったお友達にも会えたし、独身時代の会社の同僚にも会えたし、なんとも充実した夏休みでした。

でもあれ?   なんか忘れているような・・・・ 
ふと気がつくと、日暮里繊維街行ってない!!
ここで行かなかったら、また一年先送り!!!
それはちょっと、というわけで、あわてて行きました。

久しぶりに行った繊維街は駅前がずいぶんと変わっていて、思わず迷いそうになりましたが、
なんとかお目当ての生地屋さんでいくつか布を買うことが出来ました。
水通しをして、何を作ろうか、楽しみです。


こちらに帰ってきてからの夏休みは子たちの予定でぎっしりでした。
娘はダンスのイベント、息子は空手の合宿と試合。しかもデビュー戦です。

娘のダンス、ちゃんと見るのは約半年ぶりです。
半年で、ずいぶん上手になっていました。
楽しそうに踊る娘を見て、ちょっとうらやましくなった一日でした。

息子の空手は、結果から言うと惨敗でした。
すごく頑張っていたのに、結果が残せなくて悔し涙にくれていました。
息子にとって、すごく意味のある試合だったと思います。
宿題の絵日記に空手の試合のことを書きました。

「今日は空手の試合でした
かたと組み手をしたけどどちらも負けてしまいました。
2ことも負けて、くやしかったです。
今日はお母さんのおたんじょうびだったので、おみやげにかちたかったけど、まけてくやしかったです。
こんどのしあいは金メダルとるぞ。」

母は楽しみにしているよ。


そして夏休みも残すところ後3日
3日間ぐらいはちょっとのんびり過ごせるかなぁ~と思っていたら、娘がか細い声で私を呼びます。
「ママァ~~~」
どうしたんだ!!!!
「夏休みの自由研究、どうしよう~」
えー!そういえば題材のコスモスの観察、芽が出て3日で枯らしたんだっけ。

それから大急ぎで一日で出来る自由研究を探し、お気楽に鼻歌を歌っている娘に活を入れながら、何とか仕上げました。

もうやだ。来年は手伝わないからね。
[PR]
by suuu-u | 2008-09-04 18:15 | life