「ほっ」と。キャンペーン

Lucky's Tail 幸運のしっぽ

luckystail.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:衣裳( 3 )

trick or treat

今日はハロウィンですね。
日本はいつからそんな習慣が出来たんだろう・・・なんて野暮なことはいいっこなしよ!楽しければなんでもいいの!おおいに楽しまなくっちゃemoticon-0159-music.gif
そんなわけで某レストランで開催されるハロウィンパーティーのダンスイベントにに参加しま~す。もちろん娘が・・・
私は衣装作り、頑張りましたemoticon-0165-muscle.gif
今回のイベントは、ハイスクールのお姉ちゃんたちの前座?みたいな形で1,2分のダンスなので、衣装プランは親に託されました。だったら気合が入ります。
いかに予算をケチって、かわいく見せるかっ。腕の見せ所です。
といって出来たのがこちら。
総予算一人2.000円で出来上がりっ。
お友達も合わせて二組作りました。


d0148455_9122231.jpg



特にこだわったのがパニエのボリュームとスカートの長さ。
何度か縫い直しをしたりして、やっと満足のいくボリュームと丈になりました。
はく子にはもちろんのこと、周りの子達にも大好評。
お友達のお母さんにも大感激してもらいました。
やったねemoticon-0148-yes.gif
後は今日の夕方、本番で踊って踊って踊りまくるのよ~



1,2分だけどね。
[PR]
by suuu-u | 2008-10-31 09:23 | 衣裳

もうすぐ

 3月は子たちの試合やら発表会やらでbatabataです。
 特に来週に迫ったダンスの発表会の衣装作りに、まだ追われているのはなぜかしら・・・?
 とりあえずみんなの分は配り終えたんですが、はたと気づくと我が子の分がまだでした。ど、ど、どうしましょう。衣装が無いと言うことはありえないので、とにかくやるしかありません。
 とにかく全部で5曲出番のある娘はあたりまえのごとく衣装も5着!!出来上がってない衣装はあと1着と半分。頑張るぞ~

d0148455_18133597.jpg
 
 なんだかんだと大変ではある衣装作りですが、娘も楽しそうだし、自分が作った衣装で踊ってくれるのは何より嬉しいですね。
 写真の衣装はダンスの先生にも他の父兄の方からも「かわいい~」って好評の衣装です。これにチェックと黒レースで作ったコサージュのヘアピンして、足は編みタイツ!もうすべてがHIPHOP!!って感じです。
 こっちにかかりきりなので、なかなかハンドメイドのほうは進まないんですが、たまには娘のために一肌脱ぐのも悪くないですね。
 本番が楽しみ~。
[PR]
by suuu-u | 2008-03-17 18:22 | 衣裳

スカート

d0148455_15374079.jpg
                                                                                                                    
 娘が楽しく通っているHIPHOPダンスは、毎年3月になると発表会があります。
 そりゃあ年に一度、メインの発表会だもの、先生も子たちも気合が入ります。もちろん親も・・・
 てなわけで、今年は衣裳係を買って出て、衣裳作りに励んでいます。
 すでにいろいろなお母さん達の協力を得て、30人分の衣裳をリメイクしました。あとは最後の仕上げをして配るだけ、と思っていたら、13人分のスカート作りが待っていました。
 イメージはスクールガールなので、ひだつきです。
 一人分ずつ作るのは手間なので、まとめて縫えるところは縫ってしまえ~とばかりにミシンをダダダダー!!!とかけたら、写真のようになが~くなりました。結構スカートっぽくなくて笑えます。
 これから裁断して、最後の仕上げ。
 舞台衣装なので、少々雑なつくりでも遠目ではわからないから気楽に縫えます。
 本番はこれを着てみんなで踊るんだなぁ~て思ったら、今から楽しみです。
 娘よ!がんばるんだぞ!!
[PR]
by suuu-u | 2008-01-22 16:15 | 衣裳