「ほっ」と。キャンペーン

Lucky's Tail 幸運のしっぽ

luckystail.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:委託( 6 )

1day レッスン再び

昨日、委託先のアクスさんで二回目の1dayレッスンをさせていただきました。
生徒さん2名にアクスさんも加わり、そしてわたしの4名で始まりました。
今回作ったのはお花のモチーフがくっついた巾着です。
楽しんでいただけたでしょうか?
出来上がった作品を嬉しそうに手にしている姿を見ていると、わたしのほうも嬉しくなります。
そして何よりも「次はなにをやるんですか?」と言って頂けた事が嬉しくて・・・・
ハンドメイドを通じて、いろいろな人との出会いがあり、それぞれにパワーを頂けてる、これってとっても素敵なことだなぁ・・・・と感じた一日でした。

d0148455_22315554.jpg


レッスンの最後はLes petits plaisirsのmisaさんのおいしいケーキ。
今回はガトーショコラを焼いてきてくださいました。
甘すぎない上品なお味はコーヒーに良く合います。
わたしのレッスンはmisaさんのケーキに助けられてる部分が大きいですね。
いつもありがとうございます。

素敵な時間を過ごすことが出来ました。
すべての方々へ、ありがとうございました。
[PR]
by suuu-u | 2008-05-23 22:43 | 委託

ご注文分

d0148455_1533234.jpg


 ご注文いただいていたブックカバーが出来上がりました。
 以前にDSポーチを作ったときのデザインなんですが、このデザインで、とのご希望を頂いて作らさせて頂きました。
 そういったオーダーをいただけるのはとっても励みになりますし、とても嬉しく思います。ありがとうございました。ご希望どおりに仕上がっているといいのですが・・・
 今週の金曜日にアクスさんに納品します。もう少々おまちください。
[PR]
by suuu-u | 2008-04-22 15:49 | 委託

納品しました

 今日はアクスさんへ納品に行ってきました。
 店内はいろいろな作家さんの商品にあふれていて、とってもステキです。行くといつもオーナーの奥様と楽しいおしゃべりに花が咲いて、ついつい長居してしまいます。居心地がいいんですねぇ~。 今日ものんびりしてきちゃいました。
 納品した物は、定番のヘアゴムとヘアピン。それとかわいい鏡を見つけたので、刺繍をしてみました。おそろいでポーチもつけて。
d0148455_19265337.jpg



 そして携帯ケースとDSケースを2点づつ
 携帯ケースは一方にはバリオンローズのくるみボタンをつけて、もう一方にはチビコサージュをつけてみました。携帯ケースにコサージュ、「あり」ですよね・・・?
 DSケースは肩から下げられるショルダータイプ。ひもは取り外しも出来るようにしました。ソフトも4つ入れられます。
 子供が使うものだから、元気な色をチョイスしてみました。
 d0148455_19364299.jpg
d0148455_19372018.jpg

どなたか気に入って下さる方がいたら、うれしいなぁ。
 
 
[PR]
by suuu-u | 2008-02-19 19:42 | 委託

取材

d0148455_17153225.jpg
 
 委託でお世話になっているWOOLさんは、日頃からいろいろな1day教室を開いています。
 先日は、その取材にな、なんとあのももち浜ストアさんがやってきました。わたしもお手伝い件、見学をかねてお店へ。
 まずはお店の外からの撮影です。レポーターさんのカツゼツのよいコメント。寒いのにさすがプロ!!!ですね。
 続いては、お店の中をグルッと撮影するカメラマンさんの後ろから、照明さんがグルッとついてまわります。絶妙のコンビネーションにさすが~とまたまた感心していたら、いよいよお教室の取材です。
d0148455_17171787.jpg
 先生もマイクをつけられて緊張しているご様子。その緊張をほぐしてあげられるはずも無く、わたしも緊張!!! そ、そういえば、緊張するとなぜか顔がにやけて変な笑いが出るんだったと、気づいた特にはもう遅く、変な引きつり笑いを始終していました。あ~ぁ
 そんなこんなで撮影は無事?に終了。
 みんな毛糸のステキなコースターが出来上がりました。
 TVの裏側が体験できた、楽しい一日でした。

放送は、

         2月21日 木曜日   TNC ももち浜ストア 9:55~      です。
[PR]
by suuu-u | 2008-02-18 17:19 | 委託

ありがとうございました。

 パソコンは相変わらず古いまんまで、どうにかこうにかしのいでいます。
 修理に持っていったパソコンは見積もりが出るまでに3週間ぐらいかかるとか・・・とほほです。
こうなったら古いパソコンに頑張ってもらうしかありません。Fight!!


 ご報告が遅くなってしまいましたが、29日に、委託先であるアクスさんのバーゲンが無事に終わったようです。
 たくさんのお客様がいらしてくれたようで、何よりです。
 そしてLucky's Tailの商品をお手に取ってくださったお客様、お買い求め下さったお客様、ありがとうございました。これからも、たくさんのお気に入りたちを作れるように、がんばっていきたいと思います。
 アクスさんもなにやらイベントを考えているようですよ。どんなものか、楽しみです。


d0148455_15321022.jpg

 以前納品したストールです。
 カーキブラウンのハーフリネンの生地が、どんな洋服とも相性が良さそうだし、肌触りも気持ちがいいので、ストールにしました。
 アクセントにレースをつけて、ちょっとだけ春を意識してみたのですが、いかがでしょう?
 気に入ったので、3本作ったうちのひとつは私の物にしちゃいました。これから春まで大活躍してくれそうです。
[PR]
by suuu-u | 2008-01-31 14:46 | 委託

ハンドメイド

d0148455_11533596.jpg


 ヘアゴムやヘアピンをたくさん作りました。写真はその一部。
 毛糸でお花をamiamiして、それにゴムやピンをつけるのは毎回の定番で、とっても大好きなアイテムの一つ。
 それと今回は待ち遠しい春を意識して、くるみボタンに刺繍をしてみました。いかがでしょう。
 バリオンローズのくるみボタンとか、我ながらすごく気に入っています。
 また好きなアイテムが増えました。
 まだまだ寒いけど、早くあったかくならないかなぁ~。
 こちらの品物は、委託でお世話になっているアクスさんに納品します。
 アクスさんでは、1/27,28,29の3日間、バーゲンをするそうです。
 掘り出し物があるかも・・・!?

d0148455_1274941.jpg


 こちらのティーポットウォーマーとマットのSetもアクスさんに納品予定です。
 オリーブグリーンのドット柄とレースがなかなか落ち着いた雰囲気で、ティータイムが楽しくなりそうです。
 以前は赤のドット柄でティーポットウォーマーとマットを作りました。
 このドットシリーズ、たまらなく心惹かれます。
[PR]
by suuu-u | 2008-01-25 12:27 | 委託