「ほっ」と。キャンペーン

Lucky's Tail 幸運のしっぽ

luckystail.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 42 )

ありがとうございました

先日の伊都文化会館のイベントは たくさんのお客様さまにきていただいて ありがとうございました
たくさんの人・人・人で会場は埋め尽くされ あっという間の3時間半でした
でも後半は しっかりお客様気分で各ブースを回り しっかりといろいろゲットしてきましたよ

こんなすごい イベントを企画しちゃう なのさん お疲れ様でした

また次回も参加したいなぁ~と思います


楽しい楽しいイベントが終わったあとは げ、現実が・・・
役員引継ぎとか 総会とか      ・・・・・そしてまた新たな役がまわってきたりして

とにかく今年は 作品つくりに励みたいです
ガンバロ~

来月は こちらのイベントに参加させてもらいます

d0148455_905160.jpg


また皆様とお会いできるのを楽しみにしています
[PR]
by suuu-u | 2010-02-12 09:01 | ハンドメイド

明日 イベントです

毎回楽しみにしている 雑貨なのさん主催のイベント「 handmadehappy 」
もう今回で4回目です
前回の3回目はお客さんとして行ったけど 今回は出展者としての参加です
なかなか思うようには 作れなかったのですが それでもいくつかのお気に入りたちを持って行きます
今から きんちょ~ です

d0148455_9594616.jpgフリーステッチしたマグネット
冷蔵庫とかにつけておくと結構目立ちます




d0148455_1043441.jpg



こちらは以前作った コンパクト
今回もこちらと似た感じのを持って行きます







毎回 素敵な作品を作られる作家さんがたくさんいらっしゃいます
お客様も素敵な方がたくさん
ご興味のある方は ぜひぜひいらしてくださいね

会場となる伊都文化会館の駐車場スペースにも限りがございます
公共の交通機関のご利用 近隣有料駐車場利用  お友達同士でのお車の乗り合いでのお越しをお願いしています

詳しくはイベントブログをご覧ください
[PR]
by suuu-u | 2010-02-08 10:17 | ハンドメイド

樹脂チャーム 作っちゃいました

先日 桜坂にある雑貨屋さん Tutti Fruttiさんに行って来ました
アパートの2階 赤いドアがめちゃめちゃかわいい もちろん 店内もめちゃめちゃステキな お店です
いろいろな細かいパーツがたくさんあって 見てるとあれもこれも欲しくなっちゃいます
中でも わたしの目を引いたのが メゾン・サジューの商品
刺繍の糸や はさみ カードとか 布のメジャーとか とにかく文句なしに ス・テ・キ
で、でも やっぱりお高くて ちょっと手が出せませんでした


いやいや今日の目的はそもそも 今流行の樹脂チャームを作りにきたんです
土台選びから中に入れるチャームまで ひとしきり選べてとってもお安いお値段で出来上がります
でも   中に入れるチャームがあれもこれも入れたくなっちゃう
え~ どうしよう選べないようと悩んでいたら   な なんと!! テレビの取材がきちゃいました
どうやらちょうど その時間にかちあっちゃったらしいです

思いっきり悩んでいるところを カメラで撮られました
あ、でも手元だけ
顔は?   ・・・・とくにいらなかったみたいです

11月26日木曜日10時からのKBCアサデスで放送されたらしいですが その日楽しみにしていたはずなのになんだかすっぽり忘れて 遊びに出かけちゃいました
見られた方います?
映っていたのかしら わたしの手元・・・・

d0148455_17153928.jpg

そんなこんなで出来上がったのが こちら
樹脂は乾くまでに時間がかかるので 自宅に送ってくれるんです
マスキングテープの2色使いが これまたツボに入っちゃいました




また行こう
ちなみに ご近所の 白玉屋さん 「 白玉屋新三郎」 の白玉もおいしかったです
[PR]
by suuu-u | 2009-11-27 17:18 | ハンドメイド

couture*

ご報告が遅くなりましたが 先日の11月24日にcouture*Vol4が開催されました
なんと1周年記念だったんですね~
すごいことです

なので感謝の意味を含めて couture*メンバーからお客様に ささやかながらプレゼントを用意させていただきました
そのプレゼントも 無事に配ることが出来て 心配してたお天気も一時期雨が降ったものの ひどくならずにすんで  今回もとっても楽しく終わることが出来ました

きていただいたお客様 場所を貸してくださったhitさん ありがとうございました
たくさんのパワーを頂いて また次も楽しいcouture*になるように頑張ります


作家さんのブース紹介
今回はめずらしく? カメラ 持って行きました

d0148455_23123873.jpg

d0148455_2313859.jpg

d0148455_23134415.jpg

d0148455_23141049.jpg

d0148455_23143825.jpg
d0148455_23152141.jpg

[PR]
by suuu-u | 2009-11-26 23:16 | ハンドメイド

イベント終了 ~ありがとうございました~

 今日はとってもいい天気
 手作り祭りのイベントは 屋外なので とってもお天気が気になるところですが 開催日はいつも晴れ
emoticon-0157-sun.gif お天気には恵まれるんです
 きっと 主催者さんをはじめ みんなの行いがいいからなのねemoticon-0136-giggle.gif

 そんな訳で 今日もとってもいいお天気なのですが・・・・・・   お天気良すぎ
 もう10月も半ばだというのに この暑さと 照りつける太陽は何!!
 帽子を持っていかなかったので かなり でこ が厚かったです

 そして イベントの熱気も すごかった
 毎回 好評な このイベント
 今回もたくさんの お客さまに 来て頂き 手に取ってくださり お嫁にもらってくれたりしました
「かわいい~」って言ってくださったり 「刺繍 すごいですね」ってほめてくださる方もいて 楽しい時間を過ごすことができました

 今回 ドキドキで持って行った アクセサリーも  随分とご好評頂いたので また次も作っちゃおっかなぁ~頑張っちゃおっかなぁ~ って感じです
 今度は 鏡を 忘れずに・・・・
 
 感謝 感謝
 ありがとうございました

 パワーをたくさんもらって また次のイベント 楽しみま~す


d0148455_1728205.jpg



 
[PR]
by suuu-u | 2009-10-13 17:30 | ハンドメイド

イベント用に

メジャー 作りました
以前も 作って結構ご好評を頂いたので 今回も・・・
先っちょには チャームを付けてあるので 引っ張りやすいと思います
なんとなく 一個だけピンクッションをおそろいで作ってみました


d0148455_1701592.jpg

[PR]
by suuu-u | 2009-10-09 17:00 | ハンドメイド

1day shop 参加します

d0148455_14142579.jpg


こちらのイベントに参加します
いつも お声をかけていただいて ありがたいかぎりです
当日 晴れるといいな

11月にはcouture*のイベントも決まっているし 今 頑張って製作中です
久々に ハンドメイドに漬かっています


d0148455_1523437.jpg

ざっくりとした布目にハンドワッシャー加工がされた生地を 紅茶で染めてみました
染め上がりは 思った以上にいい感じ
セピア色の温かみのある なんともいい風合いに仕上がったので 小さめのバックにしてみました
この手のサイズのバッグに お財布と携帯 あとエコバックを入れてよく買い物にいくわたし
何気に便利なサイズです
反対側には 王冠をステッチしてみました

d0148455_1530487.jpg




d0148455_15314861.jpg


お次は イベントの定番となってきている 鏡
以前は一面鏡も作っていたけど やっぱり2面あるほうが人気のようなので 今回は2面鏡のみとなります

tikutiku ひたすらステッチ
決められたスペースの中に何をステッチしようか毎回悩みますが それもまた楽しい作業だったりします
[PR]
by suuu-u | 2009-10-08 15:39 | ハンドメイド

tikutikuステッチ W

d0148455_1952548.jpg




日がな一日、たまった家事を見ない振りしてステッチしてるけど、さすがにこの散らかりようはもう限界!?
これじゃあ部屋を片付けない子たちに何も言えない・・・
と言う事で、イベントも終わったことだし片付け決行
ハンドメイドで散らかった道具や生地たちを片付けていたけど  う~ん  どうやってしまってよいんだか・・・
結局中途半端に終わらせて、ステッチしちゃいました

今日刺したのはここまで
昨日と見比べてみると・・・おおっ結構進んでる
後は左側を刺したら完成です
明日にはできるといいなぁ
片付け・・・?それはまたの機会にでも・・・




参加しま~す

d0148455_21442284.jpg

[PR]
by suuu-u | 2009-02-05 21:44 | ハンドメイド

イベント終了

昨日はあいにくのお天気でした
その前は晴れていたのに、そして今日も晴れているのに、なんで昨日に限って雨なの!!

でもでもそんな足元の悪い中、couture Vol2のイベントに、たくさんのお客様がいらしてくれました
めちゃめちゃ感激です
 
作品を手にとって、かわいい~なんて言ってもらえたら、またまたテンション上がっちゃいます
また次も頑張っちゃうぞっってパワーをたくさんもらいました

ありがとうございました


d0148455_1528377.jpg


こちらは大好きなアルファベットの図案から、Wの文字をステッチしている途中です
アルファベット一文字でも、結構大きな図案になりそうです
何に仕立てようかと刺し終える前から楽しみ、楽しみ
なぜWを刺しているかといいますと、それは形が気に入ったから
もっともこの図案集、どれもステキで目移りしちゃうんですけどね

一緒にいるわんこは昨日はる*うさぎさんからもらいうけてきた柴犬の子です
かわいいでしょう
一目ぼれです
昨日娘に奪われそうになるのを必守しました
名前をつけてあげなくちゃ




次回は3月、こちらのイベントに参加予定です

d0148455_15424071.jpg


お会いできることを楽しみにしています
[PR]
by suuu-u | 2009-02-04 15:44 | ハンドメイド

くるみボタン

d0148455_21271127.jpg



寒いときは、コタツでちまちま作れるこまいものが大好きな私
クロスステッチって、その大道を行ってる感じ!?

そのうち大きなアルファベットサンプラーとかに挑戦したいけど、今んとこちょっと余裕がないかもです

それでもって作ったのがこちら、アルファベットのくるみボタン

奥にあるのは大きなものはマグネットにしてみました
アルファベットが刺繍してある27mmのマグネットってなかなか迫力があるかも
[PR]
by suuu-u | 2009-01-26 21:39 | ハンドメイド