Lucky's Tail 幸運のしっぽ

luckystail.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 42 )

つづきのクロスステッチ

d0148455_11271819.jpg

今日はここまで進みました
後はDMCの150番の色で周りをtikutikuしていこうと思っています
この少しピンクがかった赤色の糸、白いリネンとの愛称がすごく良くてよく使う糸の一つです



午後からは学校の授業参観
今日の作業はここまでになりそうです




d0148455_11335149.jpg

[PR]
by suuu-u | 2009-01-20 11:36 | ハンドメイド

クロスステッチ

d0148455_1522639.jpg


2/3にあるcoutureのイベント用に、ちょっと自分のためのクロスステッチを刺してます
これはまだ途中
これからどんな風に仕上がっていくかは、私自身もまだ?って感じです
刺しながら具合を見ながらデザインは考えていこうかな

これが何になるか、まだナイショ
製作過程も含めて、おいおい紹介していこうかなって思ってます



d0148455_15293171.jpg

[PR]
by suuu-u | 2009-01-19 15:30 | ハンドメイド

ありがとうございました

昨日、雑貨屋なのさんが主催するイベントが、前原市の伊都文化会館で行われました
総勢30名ほどの作家さんが参加されるイベントは初めてで、なんだか前日から落ち着かなくてそわそわしてました

当日は入場規制が入ったほどのたくさんのお客様がいらしてくださり、大盛況でした
伊都文化会館の方のお話だと、400人ぐらい来ていたそうです
すごいことです

イベントの準備で忙しい中、作家さんたちへの細やかな対応をしてくださったなのさん、ありがとうございました
一年の始まりに、こんなに楽しいイベントに参加できて、ホントに良かったと思います

場所を提供してくださった伊都文化会館さんありがとうございました

そして、会場に足を運んでくださったお客様、作品を気に入ってくださったお客様、本当にありがとうございました
また次の作品を作っていくパワーをもらえた気がします

次も頑張るぞ066.gif


それでもって、お知らせです
couture vol.2の開催日が決定しました
2月3日です
詳細はまた改めてこちらで紹介させていただきたいと思います
coutureのHPもチェックしてみてくださいね → 056.gif
[PR]
by suuu-u | 2009-01-16 16:48 | ハンドメイド

ソーイングBOX

ちょうどいいサイズの丸い箱を見つけたので、tikutikuステッチしてみました
2つあったので、違う雰囲気で刺してみたんですが、いかがでしょうか

d0148455_85984.jpg


ソーイングBOXにするつもりですが、中身はまた今度
針刺しとメジャー、糸巻きとはさみも入れて、なんだかぎっちりになりそうですが、完成したらまた紹介したいと思います
これから作る物たちのことを考えるとwakuwakuします

ああぁ    でもそろそろ年賀状書きにお部屋の大掃除もしないとね
大掃除を始めると、部屋の模様替えをしたくなる私・・・・
余計に大変じゃんって思うんだけど、ようは大掃除、したくないんだよね
[PR]
by suuu-u | 2008-12-17 09:11 | ハンドメイド

メジャーとピンクッション

久々にハンドメイドで~す
作ってなかったわけではないんです。
むしろここ最近、毎日針を持ってchikuchikuとクロスステッチしてました
それじゃあさぞかしたくさん作品が出来たはず・・・・    
いえいえ、そうでもないんだな    これがまた。

メジャーと、かわいいかごを見つけたので、針刺しを作ってみました。

d0148455_15594880.jpg


一月に大きなイベントに参加することになったので、これからがしがし頑張って作りたいと思います

イベントは、雑貨なのさんが主催する「Handmede makes everyone happy.」です
たくさんの作家さんが参加されます。
今から楽しみです。
詳しいことはこちら 056.gif
[PR]
by suuu-u | 2008-12-15 16:07 | ハンドメイド

ありがとうございました

ドッキドキだった初めての1dayイベント、無事に終了しました。
心配だったお天気も、私たちの日ごろの行いがよかったおかげで(?)なんとか雨が降らずに済みました。
開店前からお客様に並んでいただき、5分早めのopen!
あっという間に会場はお客様で一杯に・・・
すっ、すごい~・・・
めちゃめちゃテンション上がりまくっちゃいました。

足を運んでくださった方、作品を手に取ってくださった方、ありがとうございます。
直接お客様と対話出来ると言うことは、とっても大きな励みになります。
本当にありがとうございました。

さてここで、じゃあイベントの写真は?と思われた方。
うふふ。
実はカメラ、忘れちゃったんです。
もう、初めてのイベントなのに、なんてこと・・・。
私のバカって感じです。


こちらは今日お嫁にもらって来た子たちです。

d0148455_1734389.jpg


白のかわいいお洋服はkeepsmileちゃん
おいしいお菓子はmimisweetsさん
すでに何個か子供たちのお腹に入っちゃいました。
本物そっくりのホイップにお菓子がたくさんついているパフェのストラップはいちごリボンさん




今日はほんとに楽しい一日でした。
ありがとうございました。

couture vol2は2月ごろ開催する予定です。
またお会いできることを、楽しみにしています。
[PR]
by suuu-u | 2008-10-23 17:47 | ハンドメイド

プッシュピン

d0148455_1718293.jpg

プッシュピン作りました。
ちょうどいい大きさの小瓶を見つけたので、それに入れて、ふたカバーも作ってみました。
実用的に使ってもいいし、飾りとして置くのもかわいいと思います。
いかがでしょうか?
[PR]
by suuu-u | 2008-10-20 17:23 | ハンドメイド

イベントに向けて

久々の更新になりました。
秋はイベントが盛沢山です。
その中でもメインイベントのcoutureまで、一週間をきりました。
こういった形のイベントは初めてなので、もうdokidokiです。
来週はまた学校行事などで忙しくなりそうなので、今日は一日ハンドメイドをしていました。

d0148455_21553294.jpg


作ったのはこまいものが多いです。
ころんとしたぱっくんばねポーチに、巾着。それと小さながま口です。
写真以外にもいろいろな布の組み合わせをして、沢山作りました。もちろんクロスステッチでワンポイントも忘れずに。
どなたか気に入ってくださるとうれしいです。
[PR]
by suuu-u | 2008-10-17 22:04 | ハンドメイド

ヘアゴム

d0148455_22271636.jpg


 もうすっかり私の中ではおなじみとなったコットンのヘアゴム。
 せっせと作っていると、娘がやってきて、
「うわぁ~ママ、かわいいねぇ~。これ、これが一番かわいいねっ。」
 う~ん。それって絶対ちょうだいのニュアンスが隠れているよね。
 娘のお気に入りはどうやら写真一番奥のヘアゴム。
 早速学校にしていきました。

 学校から帰ってくると、
「あのね。ママのヘアゴム、みんながかわいいって。今度、AちゃんとYちゃんとSちゃんと・・・・・・みんなに作ってね。」

 娘よ。イベント用を作りたいんだけど・・・・・
[PR]
by suuu-u | 2008-09-30 22:36 | ハンドメイド

イベント

 以前も出店したことのある、ガブリエ レブさんのイベントに、今回も出店させていただきました。
 朝、雨が降ったにもかかわらずイベント時にはお日様も出てきていいお天気058.gif
 たくさんのお客様もいらしてイベントは大盛況でした。
 わたしの作品たちもたくさんお嫁に行ってくれて、めちゃめちゃHappyな気分でイベントを終えることが出来ました。
 作品をお嫁にもらってくださった方、ブースにいらして「かわいい~!!」といってくれた方、お手に取ってくれた方、み~んなみ~んなありがとうございました。
 お嫁に行った作品たちも、嫁ぎ先でかわいがってもらえたら嬉しいです。


d0148455_215429.jpg


 こちらはイベントに持って行こうと思って考えてはいたものの、制作が間に合わなかったかごとかごカバーです。
 最近クロスステッチにはまっているので、これにも刺してみました。
 なかなかかわいく出来たと思うんだけど、画像が荒くていまいち伝わってないような・・・
 写真、上手になりたいな~
[PR]
by suuu-u | 2008-09-24 21:16 | ハンドメイド