Lucky's Tail 幸運のしっぽ

luckystail.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 42 )

毎日暑いですね

今日から3日間、アクスさんでイベントが行われます。
作家さんが販売したり、リフォーム中の店内が見られたり、楽しいイベントになりそうです。
私は残念ながらこれから帰省をしなければならないので、委託でお願いしています。ホントは店頭に立ちたかったんですけど、それはまたの機会に・・・・

そんなわけで暫くはブログもハンドメイドもお休みです。
ハンドメイドは向こうでちょこちょこ出来るかな・・・・?
帰省先が横浜なので、日暮里繊維街や浅草橋のビーズ問屋さんに足を運ぶつもりです。
資材調達してこよ~っと060.gif



d0148455_833255.jpg


こちらの巾着とティッシュケースは、向こうで待っていてくれているママ友たちへ
いつもはゆず胡椒とかお菓子とかをお土産に持って行くのだけれど、たまにはこんなお土産もいいかなと、作ってみました。

ティッシュケースにはブドウのステッチ、巾着にはそれぞれの名前のアルファベットを入れてみました。
クロスステッチは前からちょこちょことやってみたことはあるものの、こんなにたくさんステッチしたのは初めてです。
かなり肩が凝ったけど、なかなか気に入ってものが出来ました。
喜んでくれると嬉しいです。

それでは、行ってきま~す。
[PR]
by suuu-u | 2008-07-25 08:43 | ハンドメイド

ナチュラルマーケット

d0148455_2232439.jpg


7/7(月)にガレリエレブさん056.gifのナチュラルマーケットに出させていただくことになりました。
今、大急ぎで製作中です。
なにせいつも駆け込みなもので・・・・

写真は出来上がったものの一部です。
右側の2つがチョークバック、左側が斜めがけバック。
どちらも同じ型で作りました。腰に下げるか肩から下げるかはお好みで・・・・
お財布と携帯とハンカチを入れるのにはちょうどよいサイズではないでしょうか?
ちょっとしたお散歩にいいかもです。
どなたか気に入っていただけると嬉しいです。

他にもいろいろと製作中です。
ナチュラルテイスト一杯の素敵なお店ですので、足を運んでいただければ幸いです。
ナチュラルマーケットは10時~13時までだそうですよ。
晴れますように・・・
[PR]
by suuu-u | 2008-07-04 22:53 | ハンドメイド

ベビーシューズとにぎにぎ

d0148455_1512169.jpg


以前に柄がかわいくって一目ぼれしちゃった布。
何を作ろうかと考えていたんですが、白のベビーシューズを2個作った勢いでもう一個作ってみました。今度はうさぎのにぎにぎも添えて・・・

玄関に飾っておくとその子に幸せが訪れるというベビーシューズですが、やっぱり履かせてみたくなるのが心情のようで、割と今までに出産祝いであげたお友達のベビーちゃんのママは、みんな一様に履かせてくれたようです。
新生児ちゃんにはまだ大きいようですが、あんよが出来る前の8~10ヶ月のベビーちゃんには履けるようですよ。
すべり止めがついていないので、あんよが出来たら飾っていただけたらな、と思います。
どなたか気に入ってくださると嬉しいです。
[PR]
by suuu-u | 2008-06-26 15:03 | ハンドメイド

ベビーシューズ

d0148455_2245066.jpg


ひさびさに作ったベビーシューズ。女の子用です。
今回は白の100%リネンを外側に使って、中は細かい花柄をあわせてみました。
かかとのところに、ちょっと刺繍も入れています。

自分の子はもちろんのこと、お友達の出産祝いや、納品用にと今までたくさん作りました。

chikuchiku手縫いで仕上げていくと、子たちの小さかったときのことを思い出します。

初めておむつ換えや授乳に四苦八苦した事とか。

寝返りしたときのことや、初めての一歩に感動した事とか。

息子は娘に比べて、ずいぶん豪快にそだてっちゃったなぁとか。

娘のトイレトレーニングには苦労したなぁとか。

その他にもいろんなことあれやこれや・・・


やさしい気持ちにさせてくれたベビーシューズ。どなたか気に入って下さると嬉しいです。
[PR]
by suuu-u | 2008-06-18 23:08 | ハンドメイド

ストラップ

d0148455_1910528.jpg


ストラップ作ってみました。
キーホルダーにしようか迷ったんだけど、手元にストラップしかなかったのでとりあえずつけてみました。
キーホルダーのほうが良かったかな?
ヘンプはずっと前から使いたかった素材。
だけどいまいち方向性が見えてこなくて、四苦八苦しています。
今回のはどうでしょう。
自分的にはわりと好きなんだけど、どうかなぁ・・・。
自分で作ったのって愛着湧いちゃうんで、なかなか客観視できなくて困ります。
[PR]
by suuu-u | 2008-06-09 19:18 | ハンドメイド

ヘアゴム

d0148455_12513841.jpg


コットンのボールとチャームを合わせて、いつもとは違った雰囲気でヘアゴムを作ってみました。
他にも何種類か作ってみたんですが、調子に乗ってごちゃごちゃっとたくさんつけたくなっっちゃいます。つけすぎ注意報です。
シンプルなものはシンプルに、派手にするならとことんド派手にが好きなので、今回はシンプルにかわいく仕上げたいと思います。そのほうがコットンボールもチャームも引き立つようなきがして・・・
出来上がりはいかがでしょうか?

こちらの作品はアクスさんに納品する予定です。
6月2日から、ルクルのパワコンストリートに出店するそうです。
詳しくは → 058.gif
来月が楽しみです。遊びに行こうっと!!
[PR]
by suuu-u | 2008-05-28 13:09 | ハンドメイド

プッシュピン

d0148455_1954650.jpg


コットンの糸でプッシュピンを作ってみました。
今はとりあえずビンに入れているけど、かわいくラッピングをしたいと思います。
どうやってラッピングしようかしら。
ラッピングって悩みます。
[PR]
by suuu-u | 2008-05-21 19:09 | ハンドメイド

フラワーポット?

d0148455_19434958.jpg


思いつくままに、こんなの作ってみました。
なんていうんでしょうね。こういうの?フラワーポットかな・・・・?
とりあえず名称はいいとして、なかなかかわいく、思ったように出来上がりました。
うふふって感じです。
[PR]
by suuu-u | 2008-05-13 19:49 | ハンドメイド

ヘアピンとストール

d0148455_163228.jpg


バラのくるみボタンをヘアピンにしました。写真では見えて無いですが、ボタンの下にビーズを付けています。髪につけるとビーズが揺れるのがかわいいのでは、と思います。

パッチンピンはお子様向けに、うさぎとくまを作ってみました。
お花のモチーフを作っているときに、突然花びらのところがうさぎの耳に見えたので作ってみたのですが、ちゃんとうさぎとかくまに見えるでしょうか?
どなたか気に入っていただければ嬉しいです。

ストールはご注文いただいていた物です。
わたしもお気に入りのyuwaの生地を、贅沢に使ってみました。
納品はGW明けになってしまいます。もう少々お待ちください。

その他リメイクバッグもご注文を頂いています。
大変お待たせして申し訳ございません。こちらもGW明けには納品させていただきますので、もう少々お待ちくださいね。
[PR]
by suuu-u | 2008-05-02 16:25 | ハンドメイド

はんこ

d0148455_17154447.jpg


 はんけしくんで、Lucky’s Tailのはんこを作りました。
 自分のロゴなんてちょっと気恥ずかしいけど、でも自分で作ったはんこなので、「かわいいぞ!」なんて自己満足しています。
 さぁそうなったら、商品につけるタグや、紙袋、いろんなところにぺったんして楽しんでます。
 これで名刺を作りたいんですが、ブログのアドレスがなかなかもって彫りにくいんです。当然のことながら細かいので、しゅ、集中力が続かない。
 でも頑張って彫って、名刺を作りたいと思います。
 あぁ、それにデザインも考えないと~、出来れば明後日25日までに!!!
  
 というのも、アクスさんにて初のイベントが行われます。そこで置かせてもらえたらな、と考えているのです。
 わたしも店頭に立ちます。たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。
 その他いろいろな作家さんの作品が店頭を飾るようです。ぜひお立ち寄りください


  ~素敵な、わたしらしい暮らし 春を楽しむ会~
           4月25日
          OPEN   10:00
          CLOSE  15:00


          アクス
          志免町田冨4-3-3
[PR]
by suuu-u | 2008-04-23 17:44 | ハンドメイド