Lucky's Tail 幸運のしっぽ

luckystail.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:life( 17 )

もう クリスマス

午前中 ドライブ気分で買い物へ行ってきました
ツリーとかかわいく飾り付けがされていて 町はもうすっかりクリスマスムード
早いなぁ~ と感じつつ 家のツリーはいつ頃出そうかと 思案中
う~ん でもまだ早いかな
狭い我が家は ツリーを出してしまうと ツリーに占拠されてしまうのです
だって 子どもが生まれたときに 大きなツリーを気張って買ってしまったんですものぉぉぉ



d0148455_15325576.jpg



まぁ それはいいとして 今日買ったのは
スタバのクリスマスブレンド
店頭で試飲させてもらったけど 深みとコクあり適度にスパイシーさありで おいし~~~
絶対 クリスマスケーキに合いそうな ブレンドです
家で 飲むのが楽しみだけど かなりコーヒー等の我が家では クリスマスの前には確実になくなるでしょう

そしてそして レジの前で見つけちゃったの
クマサンタのクッキー
しかも男の子バージョンと女の子バージョン

 かっかわいい 

迷わず 即お買い上げ
賞味期限が来年まであるので ツリーの飾りで楽しんでから 味を楽しみたいと思います
あぁ でも食べるのもったいないかも・・・
いやいや それよりも 私の口にはたして入るのか?
2人の子たちが狙っているので その辺あやしいところです

そして 見つけちゃたといえばもうひとつ
アドベントカレンダー

12月1日から始まって 小窓の中には小さなお菓子が入ってるんです
でも 開けられるにはその日にちの小窓だけ
開けたい気持ちを我慢しつつ 一日一回のお楽しみ
クリスマスまで続く 小さな楽しみが クリスマスが速く来ないかな~って気持ちを盛り上げてくれます



・・・・・しかし 早くも盛り上がって 食べたがっている子どもたち
はたして クリスマスまでもつのかしら???

買うときのお約束
   ひとつのお菓子を取り合わないこと
   ママにも食べさせてくれること

鉄則でしょ037.gif
[PR]
by suuu-u | 2009-11-09 15:41 | life

キャンプに行ってきました(2日目)

 キャンプ場の朝は気持ちいい~
 思わず早起きしちゃうよね・・・・・というのは気持ちだけ
 実際に起きたのは8時前
 う~ん 全然早くないじゃん
 ホントはもっと早く起きて 川原でも散歩したいところですが うちはちょっとハードルが高いかな~

 朝食は簡単にホットドックとコーヒー

 その後は腹ごなしに バトミントンやサッカーでひとしきり遊んだら 撤収です

 でもこのまま家に帰っちゃうのはもったいないので 下道を通りながら遊べるところを探そうか ということになりました

 

 てな訳で 下道を走っていたら 程なくして


 滝発見

d0148455_8223267.jpg

 慈恩の滝というそうです
 なんか ま〇が日本昔話 に出てきそうな滝です

 滝つぼに落ちていく水しぶきが スゴイスゴイ!!
 マイナスイオンいっぱいって感じです

 子たちも大興奮

 しかも 滝の周りが遊歩道みたいになっていて ぐるっと一周できるようになっています
 滝の裏側も見えちゃう感じ

 滝の裏側なんて 東京ディズニーランドのジャングルクルーズぐらいでしか 見たことありません

 よ~し 行こう行こう とちょっと冒険気分で 裏見の滝ツアー 出発!!


d0148455_8324870.jpg
 進むごとに かかる霧みたいな水しぶき
 苔もすごくて 
 なんだか別空間 にいるようで 不思議な感じでした
 もちろん マイナスイオンも た~くさん 浴びてきましたよ
 
 
 子たちも 気に入って 何週もしてました
 で またびちょびちょ
 
 着替えが 何枚あっても足りません
 でも ま いいか
 帰ったら 洗濯機に頑張ってもらいましょ


 
 マイナスイオンがいっぱい浴びれる 慈恩の滝 おススメです

 d0148455_843728.jpg

 河童にも会えます

 d0148455_8434228.jpg

 神竜?にも会えます
 七つそろえて 願い事を・・・




 モノより思い出 なキャンプでした
[PR]
by suuu-u | 2009-09-29 08:50 | life

キャンプに行ってきました

 めちゃめちゃ久しぶりの更新になってしまいました
 今年になって・・・

 といっても今年ももうあと2ヶ月ぐらいで終わりだけど・・・
 
 いろいろ 大変だったんです
 

 子ども会の役員になっちゃって・・・・役員になっちゃってぇぇぇ

 始まったとたん メールと電話がものすごいんです
 
 なんで・・・・・???

 とにかく1日 20件とか30件とか
 内容も 1,2行で終わらない
 どえ~~~って書いてあるの    どえ~~~って

 ひぃぃぃ~ん    まあ それだけ大変なんだけどねぇ

 そんなこんなで 極力アナログ生活をしたっくって パソコンから遠ざかっておりました


 すみませ~ん

 また ぼちぼち のんびり 更新していきたいと思います



まずは復帰? 第一弾

 週末 起きてみると あ~らとってもいいお天気
 これはキャンプにもってこいじゃな~いと言う事で 急に大分にある三日月の滝キャンプ場へGO

 到着したらテントの設営
 でも頑張るのは親ばかり    子達は早くカヌーに乗りたくて いそいそと水着にお着替え

 そうなんです
 ここのキャンプ場はカヌーに乗れるのが魅力で しかも川の流れも緩やかなのでとっても初心者向き

 2人乗りのカヌーを2艇借りて パパ班 ママ班 に別れていざ出発!!

 
 さあ 上流目指して 漕いで漕いで 漕ぎまくるのよ~
 行け~

 上流まで来ると ちょっとだけ流れが急なところがあって 一緒に乗っている息子が
 「あそこまで行きたい」
 とリクエスト     
 よしっ 男の子は冒険心が無いとね 頑張って漕ぐのよ!!


 そりゃ~ 右を漕げ~ 今度は左じゃ~


 と川の流れに逆らって ガンガン オールを動かしてたら









 どぼ~んんん




 てっ 転覆しました
 
 よかったぁ ライフジャケット着てて


 息子は 思ったより冷静にひっくり返ったボートにつかまり
 「ママ、 手 手」
 と私を助けるべく手を伸ばしてくれました

 な なんてたくましいの



 わたし? わたしはね









 かわのながれのよ~に~





 はい 下流まで流されていきました





 カヌーを漕いで助けに来てくれたパパが 久々? かっこよく見えました
 でも顔は笑ってたけどさ


 びしょびしょになっちゃったし時間も来たのでカヌーはもう終わり
 あったかい温泉に入りに行きました
 
 湯船でほこほこ 暖まってたら娘が
 「〇〇もママと乗りたかったなぁ」
 「え~ そう?」
 「うん だって転覆してみたかったんだもん いいな~」
 「・・・・・」
  


 
d0148455_111144.jpg


 夕飯は定番のBBQにして 食べ終わったら恒例の焚き火
 この焚き火でマシュマロ焼いて食べるのが大好きな子どもたち
 あっという間に2袋 たいらげてしまいました

 テントの中でトランプしたら もうおやすみの時間
 ライトを消して おやすみなさい
 明日は何して遊ぶのかな
 
 


 
 
[PR]
by suuu-u | 2009-09-28 11:17 | life

プリザーブドフラワー

d0148455_1616895.jpg



coutureのイベントでご一緒している Happy clover さんのお宅に お友達とプリザーブドフラワーを習いに行きました
今回はブリキにアレンジ
ダイニングテーブルに飾りたいと思ったので 明るめの色にしようと思っていたのですが なぜかどんどんダークな色合いに・・・
やっぱり私 こんな感じの色合いが好きです

お友達にも私らしいねって言われました(どんな感じだろ~!?)

リボンも入れてもらって 大満足な仕上がりになりました

Happy clover さんのところでは 花材を自由に選べるし 自由にアレンジから楽しいです

お話もた~くさんして楽しいひとときでした
[PR]
by suuu-u | 2009-02-09 16:45 | life

夏の思い出

あっという間に9月になっちゃいました。
子たちは給食も始まり、やっとこさいつもの生活です。
やれやれ・・・・
またハンドメイドが楽しめるぞ~060.gif


夏休みはなんだかあっというに過ぎていったものの、忙しかったぁ~
帰省先の横浜では友達との約一年ぶりの再会に喜び、子たちは遊べ遊べの連日で、もちろん母の私も負けじと?遊べ遊べと飲めや歌えやの大宴会。
い、いやそれほどひどくはないですよ・・・・   でもだって、だって久しぶりだしぃ

昼間はポケモン映画見に行ったり、ディズニーランドにも行きました。

福岡から転勤しちゃったお友達にも会えたし、独身時代の会社の同僚にも会えたし、なんとも充実した夏休みでした。

でもあれ?   なんか忘れているような・・・・ 
ふと気がつくと、日暮里繊維街行ってない!!
ここで行かなかったら、また一年先送り!!!
それはちょっと、というわけで、あわてて行きました。

久しぶりに行った繊維街は駅前がずいぶんと変わっていて、思わず迷いそうになりましたが、
なんとかお目当ての生地屋さんでいくつか布を買うことが出来ました。
水通しをして、何を作ろうか、楽しみです。


こちらに帰ってきてからの夏休みは子たちの予定でぎっしりでした。
娘はダンスのイベント、息子は空手の合宿と試合。しかもデビュー戦です。

娘のダンス、ちゃんと見るのは約半年ぶりです。
半年で、ずいぶん上手になっていました。
楽しそうに踊る娘を見て、ちょっとうらやましくなった一日でした。

息子の空手は、結果から言うと惨敗でした。
すごく頑張っていたのに、結果が残せなくて悔し涙にくれていました。
息子にとって、すごく意味のある試合だったと思います。
宿題の絵日記に空手の試合のことを書きました。

「今日は空手の試合でした
かたと組み手をしたけどどちらも負けてしまいました。
2ことも負けて、くやしかったです。
今日はお母さんのおたんじょうびだったので、おみやげにかちたかったけど、まけてくやしかったです。
こんどのしあいは金メダルとるぞ。」

母は楽しみにしているよ。


そして夏休みも残すところ後3日
3日間ぐらいはちょっとのんびり過ごせるかなぁ~と思っていたら、娘がか細い声で私を呼びます。
「ママァ~~~」
どうしたんだ!!!!
「夏休みの自由研究、どうしよう~」
えー!そういえば題材のコスモスの観察、芽が出て3日で枯らしたんだっけ。

それから大急ぎで一日で出来る自由研究を探し、お気楽に鼻歌を歌っている娘に活を入れながら、何とか仕上げました。

もうやだ。来年は手伝わないからね。
[PR]
by suuu-u | 2008-09-04 18:15 | life

な~んだ

d0148455_16253455.jpg


あつ~い日にはスイカが一番ですよね。
今年初のスイカを食べた子供たち。
何を思ったのか、去年朝顔を埋めた鉢にプップッと種を埋めました。

あ~あ、そこには今年も朝顔を埋めて地球温暖化に貢献しようと思っていたのに~
でもまさか芽が出てくることはないだろうと思ったのが一ヶ月前のこと。

それがなんと、芽が出てつるが延びて花まで咲きました。
これからどうなるんだろう?

子たちは大きくておいしいスイカが食べられるとわくわくしています。

・・・・・スイカ、できるといいねぇ。
[PR]
by suuu-u | 2008-07-17 16:36 | life

ありがとうございました

パソコンが不調なのを理由に、ちょっと遠ざかっていました。
まずはお礼がいっぱい。

先日のガレリエレブさんのフリーマーケット、日差しが暑くて焦げるかと思いました。
その中でたくさんのお客様が足を運んでくださいました。
ありがとうございます。
また参加できたらうれしいなぁ。


委託でお世話になっているアクスさん、無事にルクルのパワコン出店が終わりました。
こちらも期間中、たくさんのお客様がいらしてくれて、Lucky’s Tailの作品も手に取っていただけたようです。
ありがとうございます。

イベントを通じてたくさんの方と知り合えたことにとっても感謝しています。
これからも、素敵な出会いがありますように・・・・



[PR]
by suuu-u | 2008-07-17 16:24 | life

黒帯君

d0148455_163497.jpg

空手を習っている息子の練習相手、その名も黒帯君です。いつも我が家のリビングでにらみを利かせています。って、これ私が書いたんですけどね。

もうすぐ息子にとって、初めての昇級試験です。

目線の定まらない息子に、黒帯君を目線の先に張り、黒帯君をにらみつけての型の練習。
毎日毎日練習しました。

教室ではもちろん、家でもホントによく頑張ったと思います。
後は本番!!!
頑張れよ~
 
hahaはもう、心配で倒れそうです。
[PR]
by suuu-u | 2008-06-27 17:02 | life

買い物

近所の雑貨屋さんで出会った小物入れ。
むか~しおばあちゃん家にあったような気がするけれど、今探そうと思ってもなかなか無いですよね。
昭和レトロな使い込まれた木の感じと、なんと言っても使い勝手が良さそうな引き出しに一目ぼれ。
でもその時は高いし、家のどこに置くスペースがあるんだよっと自分に軽く突っ込みを入れて、泣く泣く帰宅。
でもいいものはいい!!!寝ても覚めても小物入れの事が頭から離れません。
こうなったら~置くスペースは作ればいいのよ!!という訳で、ご購入~060.gif
でもそれまでに3回も雑貨屋さんに足を運びましたが・・・
無事に収まるところに収まり、今まであふれ返っていたハンドメイドの小道具たちがきれいに入りました。
購入してよかった~。見てると癒されます。

d0148455_16194514.jpg

[PR]
by suuu-u | 2008-06-06 16:21 | life

買い物

d0148455_17355761.jpg


たまたま行ったリサイクルショップで、出会っちゃいました。
浮き玉~!!!
な、なんでこんなところにっっっ!!!
実は密かに欲しかったアイテム。
お土産の小さな浮き玉は持っていたものの、ず~と大きいのが欲しかったんです。
それがこんな所で出会えるなんて~。即買いです。
家に帰って早速飾りました。
ひとかかえはある浮き玉。なかなかの見栄えです。
[PR]
by suuu-u | 2008-05-20 17:37 | life