Lucky's Tail 幸運のしっぽ

luckystail.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:life( 17 )

新学年

 新学年が始まって、何日かが過ぎました。
 クラス変えもそれぞれ子たちの仲の良いお友だちと一緒になれたので、大喜びしています。
 二人の子にそれぞれ聞きました。
「学校は何が一番楽しい?」 
 上の娘は
「給食と休みじか~ん」
 下の息子は
「体育!!」
う~ん!!!そうかぁ。まぁ、まだまだ遊べ、遊べでいいかな。楽しく学校に行ってくれているのが何よりです。
 
 今日はブックカバーを作ったんですが、写真の取り込みがうまくいきませんでした。
 残念
[PR]
by suuu-u | 2008-04-14 21:03 | life

春休み

春休みに入りました。
子たちはここぞと言わんばかりに遊べ遊べモードに突入して、お友達を誘い合って外で元気に遊びまわっています。
お天気もいいこんな日は、外で思いっきり遊ばなくちゃね。

わたしはというと、怒涛のごとく駆け抜けていった試合やら発表会が終わり、ちょっと気が抜けた状態です。
でもハンドメイドはやりたくて、今まであまり出来なかった分作りたいものはたくさんあります。
バッグにポーチ、お財布なんていいかも!まずは山のようにたまった布を整理しながら、何を作ろうか思案でもしようかな。
[PR]
by suuu-u | 2008-03-26 15:16 | life

お買い物

d0148455_16242733.jpg今日は近所にある雑貨屋さん、トロンクさんでいろいろとお買い物をしてきました。
 まず、hacuさんの靴下は以前にも購入して、その履き心地のよさが気に入って、また購入しちゃいました。今回はちょっと長めです。
 真中にあるのはグレープフルーツのハンドクリーム。香りがよくって、つけた後もしばらく香りが楽しめます。
 後はコーヒーカップとホーローのミルクパン。ミルクパンはちょうどミルクを温めたりバターを溶かしたりするのに手ごろな鍋が欲しかったところに、出会っちゃった!って感じです。
 レジでお会計を済ませたら、ハーブティーのプレゼントを頂きました。
 ちょうどコーヒーカップも購入したことだし、ハーブティーの香りを楽しみながら、ゆっくりしようかな。
 
[PR]
by suuu-u | 2008-03-10 16:48 | life

congratulation!!

d0148455_16562641.jpg 
 独身時代からの友達が結婚しました。
彼女は東京に住んでいるのでなかなか会えないけれど、元気なパワーに「わたしも頑張るぞ!!」とパワーをもらえます。
 その彼女が結婚!!!!よかったね。ホントにホントに嬉しいよ。心の底からおめでとう!!

結婚のお祝いにと、委託でお世話になっているアクスさんでアメリカの古材を使ったフォトフレームを購入しました。
 たくさんの歳月を経て、いろいろなものを見てきたであろうその古材は、悠久のときを経て、今度は彼女の幸せを見守っていてほしいなぁと思います。
 蛇足的にわたしが作った鍋つかみも一緒に添えて、これから彼女の所へ届けてもらいます。よろしく郵便屋さん。
 
 もうすぐ届くからね。結婚おめでとう! お幸せに053.gif



このフォトフレーム、最初は棚に置く用に作られていたのですが、わたしがわがままを言って、壁にもかけられるようにしてもらいました。
 そしたらかっこいいフックがついたばかりではなく、ガラスが落ちないようにかっこよく変身していました。
 そんな心遣いがすごいなぁと思います。
 アクスさん、作家の山本さんありがとうございました。
[PR]
by suuu-u | 2008-02-21 17:00 | life

お雛様

 もうすぐお雛様ですね。
 娘は親王飾りのお雛様を持っていますが、毎年何所に飾るか悩みの種です。
 空手をやっている息子の足蹴りや、ボールが飛んでこないところ・・・狭い我が家にはそんなところはありません。
 なのでまだ、お雛様は飾っていません。早く出さないとなぁ。
 
 d0148455_1875432.jpgでも今日フラワーアレンジメントのお教室に行ったら、かわいいお雛様を作りました。
 お雛様がガーベラの上にちょこんと座っています。
 かわいい!!!!
 全体を春らしいピンクでアレンジして、なかなか気に入ったものが出来上がりました。
 
 
[PR]
by suuu-u | 2008-02-20 18:18 | life

いいなぁ、子供って

 今朝はとっても寒かったですね。
 寒い寒い・・・と我が家で飼っているカメのように首をつぼめて、子たちを学校へ送り出す仕度をしていたら、
「ママ~、雪が降ってるよ~♪」
楽しそうな息子の声が。
通りで寒いはずだよねぇ、とますますカメになるわたしとは対称的に、ランドセルを背負い、喜び勇んで玄関を走り出す子供たち。
 外で待ち合わせをしているお友だちと、きゃっきゃっと嬉しそうにはしゃぎながら学校へ行きました。
 いいなぁ、子供って。


 雪も上がって、(子たちはがっかりしたろうなぁ)気温が少しだけ上がってきたお昼前、商品を新しく置いていただける事となったWOOLさんへ納品に行ってきました。
 昨年の12月にopenした、とても素敵な雑貨屋さんです。
 ニット雑貨や布雑貨、お洋服といろいろ揃っていて、そういった中に自分の商品を置いてもらえるなんて、嬉しいけど緊張しますね。
 納品した物は昨日アップしたkid'sポーチや携帯ケースなど・・・
 でも不覚にも写真を撮るのを忘れてきてしまいました。なんてこと!!!
 近々またいく用があるので、その時はカメラ、忘れないようにしたいと思います。
 
[PR]
by suuu-u | 2008-02-13 14:02 | life

ひさびさ

d0148455_15504529.jpg
 と~っても久しぶりにフラワーアレンジメントのお教室に行ってきました。
「わ~、ひさしぶりぃ!!」
「きゃあ、どうしてたぁ・・・」
「あのね、あのね・・・」
 といろいろな話に盛り上がり、口も手も器用に動かしながら作ったのが、写真のアレンジです。
 バレンタインをイメージしているので、ワイヤーでハートを作ってアイビーをmakimakiしました。先生が考えたアレンジは、いつもとってもラブリー053.gif
 久しぶりだったのでうまく出来るか心配だったけど、まあ何とか見栄えよく出来たのではないでしょうか・・・?
 終わってから、生徒みんなでパスタランチに行きました。
 おいしいと話も弾みますね。そこでもまたわいわいと楽しくおしゃべりして帰ってきました。
 あ~楽しかった。またハンドメイド頑張りま~す。
[PR]
by suuu-u | 2008-02-06 15:52 | life