Lucky's Tail 幸運のしっぽ

luckystail.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

 パソコンは相変わらず古いまんまで、どうにかこうにかしのいでいます。
 修理に持っていったパソコンは見積もりが出るまでに3週間ぐらいかかるとか・・・とほほです。
こうなったら古いパソコンに頑張ってもらうしかありません。Fight!!


 ご報告が遅くなってしまいましたが、29日に、委託先であるアクスさんのバーゲンが無事に終わったようです。
 たくさんのお客様がいらしてくれたようで、何よりです。
 そしてLucky's Tailの商品をお手に取ってくださったお客様、お買い求め下さったお客様、ありがとうございました。これからも、たくさんのお気に入りたちを作れるように、がんばっていきたいと思います。
 アクスさんもなにやらイベントを考えているようですよ。どんなものか、楽しみです。


d0148455_15321022.jpg

 以前納品したストールです。
 カーキブラウンのハーフリネンの生地が、どんな洋服とも相性が良さそうだし、肌触りも気持ちがいいので、ストールにしました。
 アクセントにレースをつけて、ちょっとだけ春を意識してみたのですが、いかがでしょう?
 気に入ったので、3本作ったうちのひとつは私の物にしちゃいました。これから春まで大活躍してくれそうです。
[PR]
by suuu-u | 2008-01-31 14:46 | 委託

パ、パソコンがっ!!!

 愛用のパソコンが壊れてしまいました。
 立ち上げようとしても真っ暗な画面のまま、かすかにギーギーと不気味な音を立てています。
結構シュール。
 どうやっても機嫌を直してくれないので、修理に持って行くことにします。
 今は昔のふる~いパソコンでなんとかしのいでいるものの、写真のアップが出来ません。それどころか過去の記事の写真も見えていないような・・・
 せっかくブログを始めて、これからハンドメイドの記事をたくさんアップしようと思っていた矢先の出来事に、結構ショックです。
 せっかくブログに来ていただいた方たちにも、こんな状況で本当に申し訳ございません。
 なるたけ早めに復旧して、また写真をアップしていきたいと思っています。
 どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by suuu-u | 2008-01-28 08:50 | お知らせ

ハンドメイド

d0148455_11533596.jpg


 ヘアゴムやヘアピンをたくさん作りました。写真はその一部。
 毛糸でお花をamiamiして、それにゴムやピンをつけるのは毎回の定番で、とっても大好きなアイテムの一つ。
 それと今回は待ち遠しい春を意識して、くるみボタンに刺繍をしてみました。いかがでしょう。
 バリオンローズのくるみボタンとか、我ながらすごく気に入っています。
 また好きなアイテムが増えました。
 まだまだ寒いけど、早くあったかくならないかなぁ~。
 こちらの品物は、委託でお世話になっているアクスさんに納品します。
 アクスさんでは、1/27,28,29の3日間、バーゲンをするそうです。
 掘り出し物があるかも・・・!?

d0148455_1274941.jpg


 こちらのティーポットウォーマーとマットのSetもアクスさんに納品予定です。
 オリーブグリーンのドット柄とレースがなかなか落ち着いた雰囲気で、ティータイムが楽しくなりそうです。
 以前は赤のドット柄でティーポットウォーマーとマットを作りました。
 このドットシリーズ、たまらなく心惹かれます。
[PR]
by suuu-u | 2008-01-25 12:27 | 委託

スカート

d0148455_15374079.jpg
                                                                                                                    
 娘が楽しく通っているHIPHOPダンスは、毎年3月になると発表会があります。
 そりゃあ年に一度、メインの発表会だもの、先生も子たちも気合が入ります。もちろん親も・・・
 てなわけで、今年は衣裳係を買って出て、衣裳作りに励んでいます。
 すでにいろいろなお母さん達の協力を得て、30人分の衣裳をリメイクしました。あとは最後の仕上げをして配るだけ、と思っていたら、13人分のスカート作りが待っていました。
 イメージはスクールガールなので、ひだつきです。
 一人分ずつ作るのは手間なので、まとめて縫えるところは縫ってしまえ~とばかりにミシンをダダダダー!!!とかけたら、写真のようになが~くなりました。結構スカートっぽくなくて笑えます。
 これから裁断して、最後の仕上げ。
 舞台衣装なので、少々雑なつくりでも遠目ではわからないから気楽に縫えます。
 本番はこれを着てみんなで踊るんだなぁ~て思ったら、今から楽しみです。
 娘よ!がんばるんだぞ!!
[PR]
by suuu-u | 2008-01-22 16:15 | 衣裳

クッキー

 先月から子供たちのいない時間帯だけ短期バイトに行っていました。
それも金曜日で無事終了。
 はぁ~楽しかったけど、疲れた疲れた、と思っていたら、子供たちが「お疲れ様クッキー」を焼いてくれました。
 実はクッキーを姉弟だけで焼くのはこれで二回目。
 一回目は去年の母の日に焼いてくれたんだけど、それはそれはキッチンは大変で、味もバターが見事に主張していてこれもまた大変で、気持ちだけが本当に嬉しくて嬉しくて、という感じでした。
 それが二回目の今回は、手際よし!後片付けよし!味よし!飾り付けよし!の四拍子そろってる。(ちょっと持ち上げすぎかしら・・・)
 そばで見ていてもたいして手伝うことも無く、自分たちだけで楽しそうに作ってるんです。
 びっくり、感動~。
 出来上がったクッキーをお皿にのせたところをパシャリと写真に撮って、ちょっとぼけちゃったけど、クッキーの上に乗っているのは、いろいろな色をした動物の砂糖菓子です。
 焼きたてのクッキーをコーヒーと一緒にみんなで頂いたら、あらら、バイトの疲れもどっかにふっ飛んじゃいました。
d0148455_1773960.jpg

 砂糖菓子がカリカリで、クッキーはサクサクで、とっても美味しかったよ。また作ってね。
[PR]
by suuu-u | 2008-01-20 17:08 | お菓子

はじめまして

こんにちは。はじめまして、すーです。
日々、chikuchikuしたりamiamiしたり、日がな一日のんびりとすごしたいなぁと思いつつ、ダンナとやんちゃな子供たち、拾ってきたかめとハムスター、そしてお祭り金魚に囲まれて、batabataとすごしています。
そんな日常のちょっとしたhappy*とハンドメイトを少しずつ、つづっていけたらと思います。
[PR]
by suuu-u | 2008-01-18 23:11 | はじめまして