「ほっ」と。キャンペーン

Lucky's Tail 幸運のしっぽ

luckystail.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はんこ

d0148455_17154447.jpg


 はんけしくんで、Lucky’s Tailのはんこを作りました。
 自分のロゴなんてちょっと気恥ずかしいけど、でも自分で作ったはんこなので、「かわいいぞ!」なんて自己満足しています。
 さぁそうなったら、商品につけるタグや、紙袋、いろんなところにぺったんして楽しんでます。
 これで名刺を作りたいんですが、ブログのアドレスがなかなかもって彫りにくいんです。当然のことながら細かいので、しゅ、集中力が続かない。
 でも頑張って彫って、名刺を作りたいと思います。
 あぁ、それにデザインも考えないと~、出来れば明後日25日までに!!!
  
 というのも、アクスさんにて初のイベントが行われます。そこで置かせてもらえたらな、と考えているのです。
 わたしも店頭に立ちます。たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。
 その他いろいろな作家さんの作品が店頭を飾るようです。ぜひお立ち寄りください


  ~素敵な、わたしらしい暮らし 春を楽しむ会~
           4月25日
          OPEN   10:00
          CLOSE  15:00


          アクス
          志免町田冨4-3-3
[PR]
by suuu-u | 2008-04-23 17:44 | ハンドメイド

ご注文分

d0148455_1533234.jpg


 ご注文いただいていたブックカバーが出来上がりました。
 以前にDSポーチを作ったときのデザインなんですが、このデザインで、とのご希望を頂いて作らさせて頂きました。
 そういったオーダーをいただけるのはとっても励みになりますし、とても嬉しく思います。ありがとうございました。ご希望どおりに仕上がっているといいのですが・・・
 今週の金曜日にアクスさんに納品します。もう少々おまちください。
[PR]
by suuu-u | 2008-04-22 15:49 | 委託

1day レッスン

 先日、学校で身体測定がありました。
 上の子も下の子もそれなりに大きくなっていて、成長したなぁってしみじみと思います。
 そんなある日、下の子が
「(背の順が)前から7番目だったのに、5番目になっちゃった。それに、○○君が後ろになった。」
 ○○君とは微妙な身長差でうちの子の方が大きかったのですが、どうやら今回は微妙な差で相手の子のほうが大きかったようです。それがどうやらなっとくいかない様子。
 あたりまえだけど、みんなそれなりに大きくなってるんだよね。でもまだまだこれからこれから・・・・
「大丈夫だよ。いっぱいご飯食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊べば大きくなるよ。」
 ホントはいっぱい学んでも欲しいけど、そこはあえて言わずに・・・

「ふーん・・・」
 本人は納得したんだか、どうなのか???

 すると次の日から、牛乳を飲みだしました。
 gokugokugoku

 喉が渇くと  gokugokugoku。
「ぷっはぁ~。牛乳っておいしいよねぇ」

 どうやら息子なりに大きくなる秘訣を考え抜いたようです。
 次の身体測定が楽しみだね。



 先日アクスさんで初の1dayレッスンが無事に終了しました。
 わたしのつたない説明に耳を貸してくださり、一生懸命手を動かしてくれた生徒さん、ありがとうございました。
 目においしい、食べてももちろんおいしいお菓子をつくってくださったLes petits plaisirsのmisaさんありがとうございました。
 みなさんのおかげでステキな時間を過ごすことが出来ました。
 そしてこの勢いに乗って(どの勢い?)5月も1dayレッスンを開催させていただくこととなりました。
 「~chikuchiku巾着を作ったら、飾りはお花のモチーフいかがでしょう~」
 ご興味のある方はこちらをどうぞ → emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by suuu-u | 2008-04-21 17:52 | ハンドメイド

カバー2種類

d0148455_10172876.jpg

 や~っとブックカバーの写真が張り付きました。
 ど~もパソコンは苦手です。わけがわからん!!

 2つ作ったブックカバーは柄違いで、どちらもお気に入りの花柄を使って作ってみました。いかがでしょう?
 栞はちょっと請って、ヘンプでみつ編みしたものをはさんでみました。
 最近読むのは雑誌か子たちに読み聞かせる絵本ばかり。たまにはゆっくり読書でもしたいですね。


d0148455_10191730.jpg

 最近、ノートとスケジュール帖は割と持ち歩くことが多くなりました。
 以前は携帯とお財布だけ持って、スケジュールは頭の中。だったんですが、ハンドメイドの事、学校の事、その他もろもろ出事が多くなり、覚えてられない。ブッキングすることもしばしばで、あれっていう事も・・・・
 これってもしかして脳の衰退~   ヤ、ヤバイです。
 脳の活性化もしなきゃだけど、とりあえず忘れちゃならないので、なんでもメモります。ぐちゃぐちゃといろんなページに・・・・そりゃもうわたしにしかわかんないだろうなって感じのメモりかたで、終いには自分でもなんだこりゃって感じ 
 で、はたと気づきました。これって、バインダーのほうが良くない!?ちょっとは項目ごとに整理できるでしょ。
 という訳で、バインダーカバーを作ってみました。左右ともプリントが入るようにしたし、名刺入れもついてます。
なんでも形から入らないとねぇ。
[PR]
by suuu-u | 2008-04-15 10:46 | ハンドメイド

新学年

 新学年が始まって、何日かが過ぎました。
 クラス変えもそれぞれ子たちの仲の良いお友だちと一緒になれたので、大喜びしています。
 二人の子にそれぞれ聞きました。
「学校は何が一番楽しい?」 
 上の娘は
「給食と休みじか~ん」
 下の息子は
「体育!!」
う~ん!!!そうかぁ。まぁ、まだまだ遊べ、遊べでいいかな。楽しく学校に行ってくれているのが何よりです。
 
 今日はブックカバーを作ったんですが、写真の取り込みがうまくいきませんでした。
 残念
[PR]
by suuu-u | 2008-04-14 21:03 | life

バッグとおそろい

d0148455_1721553.jpgず~っと使いたかったブラックリネン。
何を作ろうかなぁと考えて、考えて、いろいろと考えたように思うんだけど、結局バッグになりました。
シンプルな形のバックだし、布の風合いも好きなので、飾りは特につけずに裏地を明るめの布にしてみました。
写真だとわかりづらいのが悲しいけど、でもわたし的にはなかなかいい感じ~!!もっとなんかつくろ~っと、ということで、巾着ポーチとティッシュケースが出来上がり☆
さらに加速してちょっと小さ目のお散歩バッグにおそろいの巾着ポーチとティッシュケースが出来ました。
ちなみに巾着ポーチのひもが無かったので、まだ通していません。後日調達しに行かないとです。
今まで忙しくしていてchikuchikuが出来なかったので、今日は大満足~。
[PR]
by suuu-u | 2008-04-08 17:27 | ハンドメイド

久しぶり

久しぶりにハンドメイドをしました。リネンで作ったスナックトレイ。
と言ってもお菓子は入れずに、コットンの毛糸だまを入れるのに使おうと思います。
なかなかいいサイズに仕上がりました。

d0148455_17491710.jpg


実はアクスさんで、1dayレッスンをすることになりました。
みんなでwaiwaiとお花のヘアゴムを編もうと思います。
せっかくなのでお好みの色を選んで頂きたいなと思って、何色か用意しました。
ご興味のある方はぜひ!!
詳細はこちら→emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by suuu-u | 2008-04-01 17:58 | ハンドメイド