「ほっ」と。キャンペーン

Lucky's Tail 幸運のしっぽ

luckystail.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヘアゴム

d0148455_12513841.jpg


コットンのボールとチャームを合わせて、いつもとは違った雰囲気でヘアゴムを作ってみました。
他にも何種類か作ってみたんですが、調子に乗ってごちゃごちゃっとたくさんつけたくなっっちゃいます。つけすぎ注意報です。
シンプルなものはシンプルに、派手にするならとことんド派手にが好きなので、今回はシンプルにかわいく仕上げたいと思います。そのほうがコットンボールもチャームも引き立つようなきがして・・・
出来上がりはいかがでしょうか?

こちらの作品はアクスさんに納品する予定です。
6月2日から、ルクルのパワコンストリートに出店するそうです。
詳しくは → emoticon-0157-sun.gif
来月が楽しみです。遊びに行こうっと!!
[PR]
by suuu-u | 2008-05-28 13:09 | ハンドメイド

1day レッスン再び

昨日、委託先のアクスさんで二回目の1dayレッスンをさせていただきました。
生徒さん2名にアクスさんも加わり、そしてわたしの4名で始まりました。
今回作ったのはお花のモチーフがくっついた巾着です。
楽しんでいただけたでしょうか?
出来上がった作品を嬉しそうに手にしている姿を見ていると、わたしのほうも嬉しくなります。
そして何よりも「次はなにをやるんですか?」と言って頂けた事が嬉しくて・・・・
ハンドメイドを通じて、いろいろな人との出会いがあり、それぞれにパワーを頂けてる、これってとっても素敵なことだなぁ・・・・と感じた一日でした。

d0148455_22315554.jpg


レッスンの最後はLes petits plaisirsのmisaさんのおいしいケーキ。
今回はガトーショコラを焼いてきてくださいました。
甘すぎない上品なお味はコーヒーに良く合います。
わたしのレッスンはmisaさんのケーキに助けられてる部分が大きいですね。
いつもありがとうございます。

素敵な時間を過ごすことが出来ました。
すべての方々へ、ありがとうございました。
[PR]
by suuu-u | 2008-05-23 22:43 | 委託

プッシュピン

d0148455_1954650.jpg


コットンの糸でプッシュピンを作ってみました。
今はとりあえずビンに入れているけど、かわいくラッピングをしたいと思います。
どうやってラッピングしようかしら。
ラッピングって悩みます。
[PR]
by suuu-u | 2008-05-21 19:09 | ハンドメイド

買い物

d0148455_17355761.jpg


たまたま行ったリサイクルショップで、出会っちゃいました。
浮き玉~!!!
な、なんでこんなところにっっっ!!!
実は密かに欲しかったアイテム。
お土産の小さな浮き玉は持っていたものの、ず~と大きいのが欲しかったんです。
それがこんな所で出会えるなんて~。即買いです。
家に帰って早速飾りました。
ひとかかえはある浮き玉。なかなかの見栄えです。
[PR]
by suuu-u | 2008-05-20 17:37 | life

フラワーポット?

d0148455_19434958.jpg


思いつくままに、こんなの作ってみました。
なんていうんでしょうね。こういうの?フラワーポットかな・・・・?
とりあえず名称はいいとして、なかなかかわいく、思ったように出来上がりました。
うふふって感じです。
[PR]
by suuu-u | 2008-05-13 19:49 | ハンドメイド

ヘアピンとストール

d0148455_163228.jpg


バラのくるみボタンをヘアピンにしました。写真では見えて無いですが、ボタンの下にビーズを付けています。髪につけるとビーズが揺れるのがかわいいのでは、と思います。

パッチンピンはお子様向けに、うさぎとくまを作ってみました。
お花のモチーフを作っているときに、突然花びらのところがうさぎの耳に見えたので作ってみたのですが、ちゃんとうさぎとかくまに見えるでしょうか?
どなたか気に入っていただければ嬉しいです。

ストールはご注文いただいていた物です。
わたしもお気に入りのyuwaの生地を、贅沢に使ってみました。
納品はGW明けになってしまいます。もう少々お待ちください。

その他リメイクバッグもご注文を頂いています。
大変お待たせして申し訳ございません。こちらもGW明けには納品させていただきますので、もう少々お待ちくださいね。
[PR]
by suuu-u | 2008-05-02 16:25 | ハンドメイド