Lucky's Tail 幸運のしっぽ

luckystail.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

黒帯君

d0148455_163497.jpg

空手を習っている息子の練習相手、その名も黒帯君です。いつも我が家のリビングでにらみを利かせています。って、これ私が書いたんですけどね。

もうすぐ息子にとって、初めての昇級試験です。

目線の定まらない息子に、黒帯君を目線の先に張り、黒帯君をにらみつけての型の練習。
毎日毎日練習しました。

教室ではもちろん、家でもホントによく頑張ったと思います。
後は本番!!!
頑張れよ~
 
hahaはもう、心配で倒れそうです。
[PR]
by suuu-u | 2008-06-27 17:02 | life

ベビーシューズとにぎにぎ

d0148455_1512169.jpg


以前に柄がかわいくって一目ぼれしちゃった布。
何を作ろうかと考えていたんですが、白のベビーシューズを2個作った勢いでもう一個作ってみました。今度はうさぎのにぎにぎも添えて・・・

玄関に飾っておくとその子に幸せが訪れるというベビーシューズですが、やっぱり履かせてみたくなるのが心情のようで、割と今までに出産祝いであげたお友達のベビーちゃんのママは、みんな一様に履かせてくれたようです。
新生児ちゃんにはまだ大きいようですが、あんよが出来る前の8~10ヶ月のベビーちゃんには履けるようですよ。
すべり止めがついていないので、あんよが出来たら飾っていただけたらな、と思います。
どなたか気に入ってくださると嬉しいです。
[PR]
by suuu-u | 2008-06-26 15:03 | ハンドメイド

ベビーシューズ

d0148455_2245066.jpg


ひさびさに作ったベビーシューズ。女の子用です。
今回は白の100%リネンを外側に使って、中は細かい花柄をあわせてみました。
かかとのところに、ちょっと刺繍も入れています。

自分の子はもちろんのこと、お友達の出産祝いや、納品用にと今までたくさん作りました。

chikuchiku手縫いで仕上げていくと、子たちの小さかったときのことを思い出します。

初めておむつ換えや授乳に四苦八苦した事とか。

寝返りしたときのことや、初めての一歩に感動した事とか。

息子は娘に比べて、ずいぶん豪快にそだてっちゃったなぁとか。

娘のトイレトレーニングには苦労したなぁとか。

その他にもいろんなことあれやこれや・・・


やさしい気持ちにさせてくれたベビーシューズ。どなたか気に入って下さると嬉しいです。
[PR]
by suuu-u | 2008-06-18 23:08 | ハンドメイド

ストラップ

d0148455_1910528.jpg


ストラップ作ってみました。
キーホルダーにしようか迷ったんだけど、手元にストラップしかなかったのでとりあえずつけてみました。
キーホルダーのほうが良かったかな?
ヘンプはずっと前から使いたかった素材。
だけどいまいち方向性が見えてこなくて、四苦八苦しています。
今回のはどうでしょう。
自分的にはわりと好きなんだけど、どうかなぁ・・・。
自分で作ったのって愛着湧いちゃうんで、なかなか客観視できなくて困ります。
[PR]
by suuu-u | 2008-06-09 19:18 | ハンドメイド

買い物

近所の雑貨屋さんで出会った小物入れ。
むか~しおばあちゃん家にあったような気がするけれど、今探そうと思ってもなかなか無いですよね。
昭和レトロな使い込まれた木の感じと、なんと言っても使い勝手が良さそうな引き出しに一目ぼれ。
でもその時は高いし、家のどこに置くスペースがあるんだよっと自分に軽く突っ込みを入れて、泣く泣く帰宅。
でもいいものはいい!!!寝ても覚めても小物入れの事が頭から離れません。
こうなったら~置くスペースは作ればいいのよ!!という訳で、ご購入~emoticon-0159-music.gif
でもそれまでに3回も雑貨屋さんに足を運びましたが・・・
無事に収まるところに収まり、今まであふれ返っていたハンドメイドの小道具たちがきれいに入りました。
購入してよかった~。見てると癒されます。

d0148455_16194514.jpg

[PR]
by suuu-u | 2008-06-06 16:21 | life