Lucky's Tail 幸運のしっぽ

luckystail.exblog.jp
ブログトップ

キャンプに行ってきました

 めちゃめちゃ久しぶりの更新になってしまいました
 今年になって・・・

 といっても今年ももうあと2ヶ月ぐらいで終わりだけど・・・
 
 いろいろ 大変だったんです
 

 子ども会の役員になっちゃって・・・・役員になっちゃってぇぇぇ

 始まったとたん メールと電話がものすごいんです
 
 なんで・・・・・???

 とにかく1日 20件とか30件とか
 内容も 1,2行で終わらない
 どえ~~~って書いてあるの    どえ~~~って

 ひぃぃぃ~ん    まあ それだけ大変なんだけどねぇ

 そんなこんなで 極力アナログ生活をしたっくって パソコンから遠ざかっておりました


 すみませ~ん

 また ぼちぼち のんびり 更新していきたいと思います



まずは復帰? 第一弾

 週末 起きてみると あ~らとってもいいお天気
 これはキャンプにもってこいじゃな~いと言う事で 急に大分にある三日月の滝キャンプ場へGO

 到着したらテントの設営
 でも頑張るのは親ばかり    子達は早くカヌーに乗りたくて いそいそと水着にお着替え

 そうなんです
 ここのキャンプ場はカヌーに乗れるのが魅力で しかも川の流れも緩やかなのでとっても初心者向き

 2人乗りのカヌーを2艇借りて パパ班 ママ班 に別れていざ出発!!

 
 さあ 上流目指して 漕いで漕いで 漕ぎまくるのよ~
 行け~

 上流まで来ると ちょっとだけ流れが急なところがあって 一緒に乗っている息子が
 「あそこまで行きたい」
 とリクエスト     
 よしっ 男の子は冒険心が無いとね 頑張って漕ぐのよ!!


 そりゃ~ 右を漕げ~ 今度は左じゃ~


 と川の流れに逆らって ガンガン オールを動かしてたら









 どぼ~んんん




 てっ 転覆しました
 
 よかったぁ ライフジャケット着てて


 息子は 思ったより冷静にひっくり返ったボートにつかまり
 「ママ、 手 手」
 と私を助けるべく手を伸ばしてくれました

 な なんてたくましいの



 わたし? わたしはね









 かわのながれのよ~に~





 はい 下流まで流されていきました





 カヌーを漕いで助けに来てくれたパパが 久々? かっこよく見えました
 でも顔は笑ってたけどさ


 びしょびしょになっちゃったし時間も来たのでカヌーはもう終わり
 あったかい温泉に入りに行きました
 
 湯船でほこほこ 暖まってたら娘が
 「〇〇もママと乗りたかったなぁ」
 「え~ そう?」
 「うん だって転覆してみたかったんだもん いいな~」
 「・・・・・」
  


 
d0148455_111144.jpg


 夕飯は定番のBBQにして 食べ終わったら恒例の焚き火
 この焚き火でマシュマロ焼いて食べるのが大好きな子どもたち
 あっという間に2袋 たいらげてしまいました

 テントの中でトランプしたら もうおやすみの時間
 ライトを消して おやすみなさい
 明日は何して遊ぶのかな
 
 


 
 
[PR]
# by suuu-u | 2009-09-28 11:17 | life

プリザーブドフラワー

d0148455_1616895.jpg



coutureのイベントでご一緒している Happy clover さんのお宅に お友達とプリザーブドフラワーを習いに行きました
今回はブリキにアレンジ
ダイニングテーブルに飾りたいと思ったので 明るめの色にしようと思っていたのですが なぜかどんどんダークな色合いに・・・
やっぱり私 こんな感じの色合いが好きです

お友達にも私らしいねって言われました(どんな感じだろ~!?)

リボンも入れてもらって 大満足な仕上がりになりました

Happy clover さんのところでは 花材を自由に選べるし 自由にアレンジから楽しいです

お話もた~くさんして楽しいひとときでした
[PR]
# by suuu-u | 2009-02-09 16:45 | life

tikutikuステッチ W

d0148455_1952548.jpg




日がな一日、たまった家事を見ない振りしてステッチしてるけど、さすがにこの散らかりようはもう限界!?
これじゃあ部屋を片付けない子たちに何も言えない・・・
と言う事で、イベントも終わったことだし片付け決行
ハンドメイドで散らかった道具や生地たちを片付けていたけど  う~ん  どうやってしまってよいんだか・・・
結局中途半端に終わらせて、ステッチしちゃいました

今日刺したのはここまで
昨日と見比べてみると・・・おおっ結構進んでる
後は左側を刺したら完成です
明日にはできるといいなぁ
片付け・・・?それはまたの機会にでも・・・




参加しま~す

d0148455_21442284.jpg

[PR]
# by suuu-u | 2009-02-05 21:44 | ハンドメイド

イベント終了

昨日はあいにくのお天気でした
その前は晴れていたのに、そして今日も晴れているのに、なんで昨日に限って雨なの!!

でもでもそんな足元の悪い中、couture Vol2のイベントに、たくさんのお客様がいらしてくれました
めちゃめちゃ感激です
 
作品を手にとって、かわいい~なんて言ってもらえたら、またまたテンション上がっちゃいます
また次も頑張っちゃうぞっってパワーをたくさんもらいました

ありがとうございました


d0148455_1528377.jpg


こちらは大好きなアルファベットの図案から、Wの文字をステッチしている途中です
アルファベット一文字でも、結構大きな図案になりそうです
何に仕立てようかと刺し終える前から楽しみ、楽しみ
なぜWを刺しているかといいますと、それは形が気に入ったから
もっともこの図案集、どれもステキで目移りしちゃうんですけどね

一緒にいるわんこは昨日はる*うさぎさんからもらいうけてきた柴犬の子です
かわいいでしょう
一目ぼれです
昨日娘に奪われそうになるのを必守しました
名前をつけてあげなくちゃ




次回は3月、こちらのイベントに参加予定です

d0148455_15424071.jpg


お会いできることを楽しみにしています
[PR]
# by suuu-u | 2009-02-04 15:44 | ハンドメイド

くるみボタン

d0148455_21271127.jpg



寒いときは、コタツでちまちま作れるこまいものが大好きな私
クロスステッチって、その大道を行ってる感じ!?

そのうち大きなアルファベットサンプラーとかに挑戦したいけど、今んとこちょっと余裕がないかもです

それでもって作ったのがこちら、アルファベットのくるみボタン

奥にあるのは大きなものはマグネットにしてみました
アルファベットが刺繍してある27mmのマグネットってなかなか迫力があるかも
[PR]
# by suuu-u | 2009-01-26 21:39 | ハンドメイド