Lucky's Tail 幸運のしっぽ

luckystail.exblog.jp
ブログトップ

ガトーティラミス

一ヶ月ってあっという間だと思いませんか?
ついこの間までハロウィン気分だったのに、気がつきゃ世間はクリスマス。
今年もあと一ヶ月で終わりなんて、早すぎるような・・・・
でも不思議なことに一週間前の出来事が、ものすごく遠い出来事のような気もして、一ヶ月は早く感じるのに何でだろ~
ダンナに言ったら、
「そりゃ、それだけ年取ったてことだろう」
え~そんな・・・・それ理由になって無くない???

とりあえず、ブログの更新はもうちょっとまめにしよう。


それはさておき、

先日couture仲間のmimisweetsさんのおうちで、ケーキ教室がありました。
Happy Cloverさんやはる*うさぎさんも一緒です。
作るお菓子はガトーティラミス。
スポンジケーキぐらいしか焼いたことが無い私でしたが、丁寧に教えていただいて、人生初の凝ったデコレーションもバッチリと決まったのではないでしょうか!


d0148455_14213627.jpg



出来上がった瞬間はカンド~。
私にだって出来るじゃんてかんじです。
きっと先生が良かったのね。

出来上がった後のコーヒータイムも至福のとき
おいしいコーヒーにケーキを二つもいただいて、またこのケーキがおいしかった~
ケーキがおいしいと話も弾みますね。

作ったガトーティラミスはおみやげに。
やわらかいチーズにほんのりとパイナップルジュースの味がして絶品でした。
そして土台になってるココアの入ったジェノワーズっていうスポンジは、我が家のクリスマスケーキに決定!!!
味がしっかりしていて、絶対子供が好きな味。
デコレーションは子たちに任せて、私はスポンジだけ焼こうかな。

おなかもいっぱい。こころもいっぱい。
とっても楽しい一日でした。
どうもありがとう。またお邪魔させてね。
[PR]
# by suuu-u | 2008-12-02 14:39 | お菓子

trick or treat

今日はハロウィンですね。
日本はいつからそんな習慣が出来たんだろう・・・なんて野暮なことはいいっこなしよ!楽しければなんでもいいの!おおいに楽しまなくっちゃemoticon-0159-music.gif
そんなわけで某レストランで開催されるハロウィンパーティーのダンスイベントにに参加しま~す。もちろん娘が・・・
私は衣装作り、頑張りましたemoticon-0165-muscle.gif
今回のイベントは、ハイスクールのお姉ちゃんたちの前座?みたいな形で1,2分のダンスなので、衣装プランは親に託されました。だったら気合が入ります。
いかに予算をケチって、かわいく見せるかっ。腕の見せ所です。
といって出来たのがこちら。
総予算一人2.000円で出来上がりっ。
お友達も合わせて二組作りました。


d0148455_9122231.jpg



特にこだわったのがパニエのボリュームとスカートの長さ。
何度か縫い直しをしたりして、やっと満足のいくボリュームと丈になりました。
はく子にはもちろんのこと、周りの子達にも大好評。
お友達のお母さんにも大感激してもらいました。
やったねemoticon-0148-yes.gif
後は今日の夕方、本番で踊って踊って踊りまくるのよ~



1,2分だけどね。
[PR]
# by suuu-u | 2008-10-31 09:23 | 衣裳

ありがとうございました

ドッキドキだった初めての1dayイベント、無事に終了しました。
心配だったお天気も、私たちの日ごろの行いがよかったおかげで(?)なんとか雨が降らずに済みました。
開店前からお客様に並んでいただき、5分早めのopen!
あっという間に会場はお客様で一杯に・・・
すっ、すごい~・・・
めちゃめちゃテンション上がりまくっちゃいました。

足を運んでくださった方、作品を手に取ってくださった方、ありがとうございます。
直接お客様と対話出来ると言うことは、とっても大きな励みになります。
本当にありがとうございました。

さてここで、じゃあイベントの写真は?と思われた方。
うふふ。
実はカメラ、忘れちゃったんです。
もう、初めてのイベントなのに、なんてこと・・・。
私のバカって感じです。


こちらは今日お嫁にもらって来た子たちです。

d0148455_1734389.jpg


白のかわいいお洋服はkeepsmileちゃん
おいしいお菓子はmimisweetsさん
すでに何個か子供たちのお腹に入っちゃいました。
本物そっくりのホイップにお菓子がたくさんついているパフェのストラップはいちごリボンさん




今日はほんとに楽しい一日でした。
ありがとうございました。

couture vol2は2月ごろ開催する予定です。
またお会いできることを、楽しみにしています。
[PR]
# by suuu-u | 2008-10-23 17:47 | ハンドメイド

プッシュピン

d0148455_1718293.jpg

プッシュピン作りました。
ちょうどいい大きさの小瓶を見つけたので、それに入れて、ふたカバーも作ってみました。
実用的に使ってもいいし、飾りとして置くのもかわいいと思います。
いかがでしょうか?
[PR]
# by suuu-u | 2008-10-20 17:23 | ハンドメイド

イベントに向けて

久々の更新になりました。
秋はイベントが盛沢山です。
その中でもメインイベントのcoutureまで、一週間をきりました。
こういった形のイベントは初めてなので、もうdokidokiです。
来週はまた学校行事などで忙しくなりそうなので、今日は一日ハンドメイドをしていました。

d0148455_21553294.jpg


作ったのはこまいものが多いです。
ころんとしたぱっくんばねポーチに、巾着。それと小さながま口です。
写真以外にもいろいろな布の組み合わせをして、沢山作りました。もちろんクロスステッチでワンポイントも忘れずに。
どなたか気に入ってくださるとうれしいです。
[PR]
# by suuu-u | 2008-10-17 22:04 | ハンドメイド