Lucky's Tail 幸運のしっぽ

luckystail.exblog.jp
ブログトップ

な~んだ

d0148455_16253455.jpg


あつ~い日にはスイカが一番ですよね。
今年初のスイカを食べた子供たち。
何を思ったのか、去年朝顔を埋めた鉢にプップッと種を埋めました。

あ~あ、そこには今年も朝顔を埋めて地球温暖化に貢献しようと思っていたのに~
でもまさか芽が出てくることはないだろうと思ったのが一ヶ月前のこと。

それがなんと、芽が出てつるが延びて花まで咲きました。
これからどうなるんだろう?

子たちは大きくておいしいスイカが食べられるとわくわくしています。

・・・・・スイカ、できるといいねぇ。
[PR]
# by suuu-u | 2008-07-17 16:36 | life

ありがとうございました

パソコンが不調なのを理由に、ちょっと遠ざかっていました。
まずはお礼がいっぱい。

先日のガレリエレブさんのフリーマーケット、日差しが暑くて焦げるかと思いました。
その中でたくさんのお客様が足を運んでくださいました。
ありがとうございます。
また参加できたらうれしいなぁ。


委託でお世話になっているアクスさん、無事にルクルのパワコン出店が終わりました。
こちらも期間中、たくさんのお客様がいらしてくれて、Lucky’s Tailの作品も手に取っていただけたようです。
ありがとうございます。

イベントを通じてたくさんの方と知り合えたことにとっても感謝しています。
これからも、素敵な出会いがありますように・・・・



[PR]
# by suuu-u | 2008-07-17 16:24 | life

ナチュラルマーケット

d0148455_2232439.jpg


7/7(月)にガレリエレブさん056.gifのナチュラルマーケットに出させていただくことになりました。
今、大急ぎで製作中です。
なにせいつも駆け込みなもので・・・・

写真は出来上がったものの一部です。
右側の2つがチョークバック、左側が斜めがけバック。
どちらも同じ型で作りました。腰に下げるか肩から下げるかはお好みで・・・・
お財布と携帯とハンカチを入れるのにはちょうどよいサイズではないでしょうか?
ちょっとしたお散歩にいいかもです。
どなたか気に入っていただけると嬉しいです。

他にもいろいろと製作中です。
ナチュラルテイスト一杯の素敵なお店ですので、足を運んでいただければ幸いです。
ナチュラルマーケットは10時~13時までだそうですよ。
晴れますように・・・
[PR]
# by suuu-u | 2008-07-04 22:53 | ハンドメイド

黒帯君

d0148455_163497.jpg

空手を習っている息子の練習相手、その名も黒帯君です。いつも我が家のリビングでにらみを利かせています。って、これ私が書いたんですけどね。

もうすぐ息子にとって、初めての昇級試験です。

目線の定まらない息子に、黒帯君を目線の先に張り、黒帯君をにらみつけての型の練習。
毎日毎日練習しました。

教室ではもちろん、家でもホントによく頑張ったと思います。
後は本番!!!
頑張れよ~
 
hahaはもう、心配で倒れそうです。
[PR]
# by suuu-u | 2008-06-27 17:02 | life

ベビーシューズとにぎにぎ

d0148455_1512169.jpg


以前に柄がかわいくって一目ぼれしちゃった布。
何を作ろうかと考えていたんですが、白のベビーシューズを2個作った勢いでもう一個作ってみました。今度はうさぎのにぎにぎも添えて・・・

玄関に飾っておくとその子に幸せが訪れるというベビーシューズですが、やっぱり履かせてみたくなるのが心情のようで、割と今までに出産祝いであげたお友達のベビーちゃんのママは、みんな一様に履かせてくれたようです。
新生児ちゃんにはまだ大きいようですが、あんよが出来る前の8~10ヶ月のベビーちゃんには履けるようですよ。
すべり止めがついていないので、あんよが出来たら飾っていただけたらな、と思います。
どなたか気に入ってくださると嬉しいです。
[PR]
# by suuu-u | 2008-06-26 15:03 | ハンドメイド