人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lucky's Tail 幸運のしっぽ

luckystail.exblog.jp
ブログトップ

ガトーティラミス

一ヶ月ってあっという間だと思いませんか?
ついこの間までハロウィン気分だったのに、気がつきゃ世間はクリスマス。
今年もあと一ヶ月で終わりなんて、早すぎるような・・・・
でも不思議なことに一週間前の出来事が、ものすごく遠い出来事のような気もして、一ヶ月は早く感じるのに何でだろ~
ダンナに言ったら、
「そりゃ、それだけ年取ったてことだろう」
え~そんな・・・・それ理由になって無くない???

とりあえず、ブログの更新はもうちょっとまめにしよう。


それはさておき、

先日couture仲間のmimisweetsさんのおうちで、ケーキ教室がありました。
Happy Cloverさんやはる*うさぎさんも一緒です。
作るお菓子はガトーティラミス。
スポンジケーキぐらいしか焼いたことが無い私でしたが、丁寧に教えていただいて、人生初の凝ったデコレーションもバッチリと決まったのではないでしょうか!


ガトーティラミス_d0148455_14213627.jpg



出来上がった瞬間はカンド~。
私にだって出来るじゃんてかんじです。
きっと先生が良かったのね。

出来上がった後のコーヒータイムも至福のとき
おいしいコーヒーにケーキを二つもいただいて、またこのケーキがおいしかった~
ケーキがおいしいと話も弾みますね。

作ったガトーティラミスはおみやげに。
やわらかいチーズにほんのりとパイナップルジュースの味がして絶品でした。
そして土台になってるココアの入ったジェノワーズっていうスポンジは、我が家のクリスマスケーキに決定!!!
味がしっかりしていて、絶対子供が好きな味。
デコレーションは子たちに任せて、私はスポンジだけ焼こうかな。

おなかもいっぱい。こころもいっぱい。
とっても楽しい一日でした。
どうもありがとう。またお邪魔させてね。
by suuu-u | 2008-12-02 14:39 | お菓子